コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しすぎた去年度。

年度末締めということで、いろいろと忙しかった。 まぁ、終電は免れたが明日からまた忙しくなりそうな予感。 そういえば、去年は広島に出張に行ってたんだっけかな。 もう、あれから1年経ってるとか早すぎるわ…。 次の案件は、また九州や中国地方だから、行…

仕事を放り投げてやりたかった。

某モンスターなストライクの話。 ルイルイ降臨が15:00-18:00という仕事中真っ只中だったので、入るだけ入っておいた。 この時間帯のせいで、帰りに1回くらいしかできなかったのが辛い。 この前は、21:00からだったけど終電帰りであんまりできなかったしなぁ…

アニメ消化な日曜日。

冬アニメもいろいろ終わって、来週からは春アニメが始まるのか。 とりあえず、2クール分まるまる溜まっている 『SHIROBAKO』 をどうにかしないといけない。 最初の1話を録画ミスったせいで、あとの録画が全然見れてないんだよね。 1話ならニコニコの公式でも…

結局大きいのに落ち着いた。

今日の買い物 ■XPERIA Z3 White ========================================== 恒例の2年に1回の機種変更。 今回もXPERIAに決めていたが、結局COMPACTではなく無印にした。 Zよりも少し縦に長いだけだったので、こっちにした。 これがGalaxy並にデカくなって…

お昼に2匹目の運極完了。

某モンスターなストライクの話。 お昼のクイーンバタフライ降臨。 なんで、毎回仕事中に降臨なさるのかと問いたい…。 まぁ、学生が春休みだからなんだろうけどさ。 とりあえず、運93なので2.3回周れば運極完成する感じ。 昼休みに2回挑戦して、見事に6匹手に…

定時退社できる喜び。

今日の買い物 ■僕は友達が少ない 12巻 ■長門有希ちゃんの消失 8巻 ■涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 10巻 ■のんのんびより 8巻 ■断裁分離のクライムエッジ 10巻 ■selector infected WIXOSS -Re/verse- 1巻 ====================================================== …

PS4の開封式を実施。

をしようと思っていたが、なんやかんやでこんな時間に…。 置く場所は、X箱エリートちゃんを閉まって横置きにする感じかなぁ。 X箱エリートは、もう随分と起動していないから動くのかどうか…。 もう、売ってしまった方がいいレベルになっていきてるな。 売る…

ついにデビューしてやったぞ。

今日の買い物 ■PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB ■WATCH DOGS ==========================================================- なぜか、不意に買いたくなって買ってしまった。 ソフトは、『ドラゴンクエストヒーローズ』 を買おうかと思ったが、売り切…

束の間の休息期間に入る。

やっと、今年度のプロジェクトが落ち着いてきた。 今週は、少し早く帰れそうな予感がする。 まぁ、今日は終電間近だったけど気にしない。 とりあえず、早く帰れる時には帰って、休める時に休むようにしよう。

1打のミスが終わりに繋がる。

某モンスターなストライクの話。 バジリスクを手に入れてがーゴイル神化させる作業。 しかし、2回ほど挑んだがゲージショットをミスってダメージウォールに焼かれて全滅…。 最近、ゲージショットをミスすることが多くなってきた気がする。 英雄の神殿もいい…

1ヵ月半ぶりの買い物。

今日の買い物 ■FAIRY TAIL 48巻 ■侵略!イカ娘 19巻 ■クロックワーク・プラネット 3巻 ■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 -妄言録- 6巻 ■魔法使いの嫁 2巻 ■あしたの今日子さん 4巻 ■ヒビキのマホウ 4巻 ■アクセル・ワールド 6巻 ■干物妹!うまるち…

束の間の代休消化。

代休消化だったが、問題があって日曜日出勤することに…(´・ω・) 代休取って、すぐに休出って意味無さすぎる。 夕方からは、歓送迎会があったので参加。 自社の飲み会で、お世話になった人だから行くしかない。 なんか、飲み会だけ参加しただけなのに、仕事…

久しぶりの代休消化。

明日が、機材の解体で1日やることがないため休みになった。 いやはや、ようやくいろいろと片付いてきた感じがする。 でも、歓送迎会は参加しないといけないから、結局夕方に行くことになる。 まぁ、それでも朝ゆっくり寝れるから良い。 とりあえず、体を休め…

飲み会で終電になる。

突然の飲み会に断われずに参加。 そして、終電で帰るのであった…。 まぁ、今日は良い降臨がなかったからいいけどさ。 金曜日も歓送迎会で参加しないといけないからなぁ…。 嫌でも断るべきだったかなと今になって後悔。 明日こそは、早めに帰ってみせる!

彼を支えるキャラがいない。

某パズルの話。 長い間、封印していたが久しぶりに起動。 というのも、土日のゴッドフェスでガディウスを引いた。 回復2コンボで6倍と曲芸士には劣るが、曲芸士持ってないんだよね…。 そして、引いたはいいもののサブのメンバーがいなさすぎる。 タケルもい…

仕事中にバタフライ降臨。

某モンスターなストライクの話。 クイーンバタフライは、仕事の時間中とだけあって1回入って帰りにクリア。 おかげで、運93と中途半端な状態になってしまった。 次の降臨で、恐らく仕事中でなければ7匹は余裕の範囲なんだけどなぁ。 でも、今日のメインは闇…

やっと追いついた積みアニメ。

久しぶりの連休というだけあって、アニメ消化が捗った。 1話から放置していたアニメも、ようやく本放送に追いついたよ。 最近は、見るのが多くて先週分のを見るだけで、1日終わるから困る…。 まぁ、それはそれで楽しいからいいんだけどさ。 早いもので、もう…

獣神玉3倍はおいしい。

某モンスターなストライクの話。 獣神玉ドロップが3倍ということで、アニメ消化しながらコツコツマルチでやっていた。 結果は、6個くらいでドラえもんが3個手に入った。 最近は、神化してから進化させることが多いから獣神玉使う機会がないんだけどね。 超絶…

仕事のため降臨戦行けず。

某モンスターなストライクの話。 夜のルイルイ戦は、仕事によりできなかった…。 しかも、終電逃してタクシーで帰るハメに。 せっかく、スタミナも調整して何回かいけるようにしておいたのになぁ。 次は、休みの日に降臨してくれることを祈ろう。

仕事の時間に降臨する神。

某モンスターなストライクの話。 今日は、バステトにセルケトにリリスとか行く降臨が多い。 バステトは昼休みにいけたけど、セルケトは仕事で無理だった。 リリスはアスタロト神化用に2体ゲットしておいた。 明日は、ルイルイ降臨でしかも21時からだから帰り…

疲れたおっさんが1人。

今日がまだ水曜日ということに、驚きを隠せない…。 もう、金曜日で明日休みにしてほしいレベル。 そんなこんなで、残業時間が既にヤバイのでどうしたもんかと…。 80時間越えるのは、いつものことだがこのままでは、また100時間の壁を越えてしまう。 どこかで…

確率で亀クエ化するクエスト。

某モンスターなストライクの話。 Xに覚醒したティーガーさん狩り。 周回するとしても、確率でエールソレイユさんになるから安定しないなぁ。 しかも、ドロップは確定じゃなくてランダムだから、クリアしても油断できない。 ナナミ神化とフレンドルシファーが…

わくわくの実を探す1日。

某モンスターなストライクの話。 今日は、行きたい降臨がなかったので、ひたすら神殿で実を取る作業。 でも、特級の実が落ちずコルセアとサタンが1級のままという結果に…。 なんか最近、全然特級が落ちない気がするんだよね。 闇神殿は重力バリアさえあれば…

年休の前に代休を消化。

休出で終電で何もできない。 とりあえず、見たいTAS動画がたくさんあったから来週にでも見よう。 恐らく、あと2週間はこの地獄の日々が続く感じがする。 なんとかして、乗り切って代休ラッシュにしてやるぜよ。 まぁ、去年あたりもそういって、代休なかった…

疲れたおっさんを癒してくれる。

今日の買い物 Launcher -初回生産限定盤- ============================================ Lisaのアルバムは、仕事が辛い時に聴くと元気になる。 今日も1日頑張ろうというよりかは、なんとか今日を乗り越えようという感じになる。 そんな意味でも、前回のLAND…

のび太のモンストコラボ。

某モンスターなストライクの話。 ドラえもんコラボということで、曜日ダンジョンを回ったが全然でない。 ミギー並にドロップするんだったら、少し運極頑張ろうと思ったが諦めるしかない。 とりあえず、フレンドガチャで1匹手に入れれたのでこれで終わりにし…

休息が圧倒的に足りない。

あかん、ココ最近ずっと終電で体が休まらない…。 とりあえず、明日行けば1日休みというのを糧に頑張るしかない。 寝れてないせいもあって、毎日仕事中ウトウトしてしまう。 4時間は寝れてるはずなんだけどなぁ…。 なんというか、もう休みの日も疲れ果てて何…

初見でクリアするのは難しい。

某モンスターなストライクの話。 ゼペットさんが闇ということで、幸村を連れて行ったがワープに翻弄されて全滅。 ワープときたら、イザナミさんと思いきやレーザーバリアに阻まれて全滅。 最後は、張角・火ゼウス・イザナミ・ルシファーで何とかノーコンクリ…

☆4の中で自称最強である。

某モンスターなストライクの話。 新ガチャが出たので、なけなしのオーブ2つを使用。 結果は、幸福の王子とジャックで見事に☆4をコンプ…orz なんかこういう新ガチャで☆5が出た試しがないなぁ。 まぁ、そんな簡単には出ないのは当たり前なんだけどさ。 とりあ…

運に見放される降臨時間。

某モンスターなストライクの話。 昼からのルイルイ降臨だったが、昼休みに2回入るのが限界だった。 運極ケーキ・神ベルフェ・神張角・クシナダで安定クリアできるけど、2匹しか落ちなかった…orz せめて、休みの日だったらもっと周回できたんだけどなぁ。 次…