コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカヨアドベンチャー。

『ミッキーとミニー マジカルアドベンチャー2』 のTAS。 マジカルアドベンチャーって2もあったんだね。 1の頃と比べて、悪魔城化しててワロタ。 まぁ、登録タグ見るといろいろ予想はできたけどさ。 ベルモントの血を引くものが多い。

今回はゴッドが舞い降りた。

某パズルの話。 ゴッドフェスだったので、2回ほど引いた。 結果は、クシナダヒメとアマテラスだった。 前回は散々だったけど、今回はけっこう運がいい方だった。 クシナダヒメが出たおかげで、土日ダンジョンが安泰するから嬉しい。 まだ魔法石残っているけ…

8月に奴等が発売する。

Vita版の 『CLANNAD』 が8/14、 『Rewrite』 が8/28発売らしい。 もう、 『CLANNAD』 に至っては、新手の商法になってもおかしくない気がするなw まぁ、それくらい大作なんだから仕方がないんだろうけど。 最近は、昔のギャルゲーがVita版でリメイクというか…

さささささささみルート。

今日の買い物 ■リトルバスターズ!〜Refrain〜 Blu-ray Vol.5 ========================================================== 沙耶編に続き、さささ編がスタート。 まぁ、沙耶編まだ見れてないんだけどさ…。 なんだかんだで、Blu-rayをPS3に入れるのがめんど…

とりあえずランクを上げましょう。

某パズルの話。 メンテの前にスタミナ使い切るの忘れてて少し後悔…orz フレンドシステムが更新されたのはいいが、まだ使えるランクに達していないという。 ランク120以上の人からは、こっちのランクが達していなくてもチーム1と2が分けられて見えるらしい。 …

カード情報の登録変更。

いきなり、アマゾンからクレジットカード会社からの認証が得られませんメールが届いた。 そういえば、5月くらいにカードの暗証番号を変えるため、新しくカードを作り直したのを思い出した。 その際に、カード情報は変更したが、変更前に注文していたものがそ…

撃てて当たりゃいいんだよ。

タイムシフト予約してあった 『BLACK LAGOON』 を見ていた。 しかし、土曜日の1〜13話は期限切れで見れず、仕方なく途中から見ることになった…。 地上波のは見ていたが、OVA版も一挙放送してくれたのはありがたかった。 来週は、ちょうど面白いと思っていた …

タマゴが堕ちない時の失望感。

某パズルの話。 ようやく、ランクが100になった。 今年の1月後半くらいに始めたから、6ヶ月くらい掛かったのかな。 自分より遅く始めた先輩はランク140くらいで既に追い抜かれている。 ゲリラとか曜日ダンジョンばっかり行って経験値上げしていないからなぁ……

週末なのにハッピーじゃない。

土曜日の休出がなくなったのはいいが、どうせ家の仕事だからゆっくり休めないんだよね。 おまけに、本社の課題というか取り組みもしないといけないからめんどくさい。 まぁ、でも日曜日は少なくともゆっくりできそうな予感がする。 溜まったアニメ見ないと、…

再コラボでカードを育てる。

某100万人のアーサー王の話。 『とある魔術の禁書目録』 の再コラボということでプレイ。 まぁ、強敵の美琴さんは既に限界MAXだからいらないんだけどなぁ。 アリサのカードは1枚手に入れたが、限界まで挙げるのは難しそう。 月曜日の経験値2倍の恩恵も、ほと…

充電せずに寝オチした結果。

昨日の夜に携帯でゲーム中に寝てしまう。 朝起きると電池がなくなってて、通勤時に何もできなかった。 普段は、充電しつつゲームをするのに、こういう時に限って充電してなかったんだよね。 まぁ、会社用の充電器を置いてあったからよかったけど。 おかげで…

何もしていないのに壊れた。

通販始まったが、やっぱりボーカルアルバムは対象外っぽいね。 まぁ、近いうちに一般発売するってことなのかなぁ。 それ以外は、特に買うものがないので今回は見送り。 久しぶりに、なぜかネットに繋がらなくなる症状が発症。 特に、コレといって弄った記憶…

通販のために早く帰りたい。

明日からは、いよいよ 『character1』 イベントの通販がVA購買部で始まる。 まぁ、19時には帰れないだろうから遅めの参戦になるだろうけど…。 なんとしてでも、 パーフェクトボーカルコレクションだけは確保したい。 でも、公式サイトだと販売予定に載ってい…

お外でアニメを見るの。

野暮用で今日は1日外出。 仕事でもないので、電車の中で溜まったアニメを見ていた。 こういう時、PSVitaちゃんが役に立つ。 さすがに、『健全ロボダイミダラー』 を見る勇気はなかったけどね。 通勤時もこうやって消化できたらいいんだけど、朝は朝で満員電…

肉体負傷中に肉体労働。

今日は、家の仕事で1日ハードな労働だった…。 明日は、朝から用事があるので出かけるが、筋肉痛で逆に辛い1日になりそうな予感。 某パズルの話。 今日のログインボーナスで1回ゴッドフェスを回した。 結果は、ゴーレムフェスだった…orz 神などに頼らず、コツ…

ゴッドフェスに神などいない。

某パズルの話。 ゴッドフェスだったので、2回ほど回したが既に持ってるモンスターだった…orz やっぱり、フェス開始直後に回さない方がいいのかなぁ。 明日、魔法石もらえれば1回分溜まるから、それでも神がでなければ諦めよう。 ゴーレム系が出なかっただけ…

回すものと回されるもの。

某パズルの話。 ゲリラダンジョンがラッシュ系と超系の2つが出ているのを知らずに、スタミナを無駄遣い…。 超メタドラとかじゃなくて、キングがタマゴ落とした時のガッカリ感は異常。 とりあえず、明日はゴッドフェスらしいので、溜めてた魔法石を突っ込んで…

今日は夕方から雨が降る。

傘を持っていくのを忘れて、濡れながら帰るハメに…。 置き傘も一昨日の雨で使ってしまったのを忘れていた。 夕方くらいに売店行った時に、傘買おうか迷ったんだけどなぁ。 前の勤務先だったら、駅から徒歩1分くらいだったからまだマシだったんだけどさ…。 今…

忘れられない冒険になる。

PSVitaで 『グランディア』 を購入した。 『ワイルドアームズ2』 もクリアしたので、次の懐かしいゲームを発掘したくなった。 アクションとかにもしようかなと思ったが、結局RPGに落ち着いた。 これも、中学〜高校時代にプレイしてクリアしたかどうか覚えて…

ポイントカードはお持ちですか。

今日の買い物 ■ワンパンマン 6巻 ■終わりのセラフ 5巻 ■夢喰いメリー 12巻 ■ROBOTICS;NOTES 5巻 ■魔法使いの嫁 1巻 ============================================================== 珍しく早く帰れたので、急いで本屋へ。 こういう時に寄っておかないと、…

ゆっくりできると思ってたのに。

親父が腕を骨折した。 最初は、こけて骨折したって聞いたから足をやったのかと思ったんだけどなぁ。 こけた拍子に手を付いて骨折したらしい。 まぁ、よくあることだがこんな忙しい時に骨折をするのかと…。 家の仕事がまだいろいろ残っているから波乱になって…

魔法科高校の音楽科。

今日の買い物 ■Rising Hope ==============================================- 今期は、これと 『Selector infected WIXOSS』 のOPが好きだなぁ。 普通のカード萌えアニメかと思ったら、ストーリーがけっこう重い。 3回負けると、願いが叶わないどころか願い…

ちょっと寄って終電行き。

飲み会で終電。 なんか、毎週飲み会やっているような気がする。 まぁ、飲み会というよりは寄って帰るみたいな感じだが…。 そのせいで、ほとんど本屋に行けない日々。 休みの日に行こうとは思うんだが、いざ休みになるとめんどくさい。 もう、漫画も通販で買…

発売してから10年も経つのか。

『CLANNAD』 は、ついにVita版でも発売。 一回、全機種版を並べて写真で納めたいw フルボイス版とかも含めると、けっこうな数になりそう。 あとは、任天堂機で移植されれば全機種制覇になるのかな…。 てか、ギャルゲーが任天堂機に移植したソフトってあるの…

7月まで祝日がない日々。

GW明けだから、早く帰ろうかなと思っていたら終電だった…。 そして、これから7月まで祝日がないという現実。 早く6月に何か祝日を作ってほしいもんだ…。 どうも、家の仕事をしてから左足の調子が悪い。 筋肉痛というより骨になんか針を刺したような痛さがす…

PS1周年記念RPG。

『ビヨンド ザ ビヨンド』 のTAS。 たしかPS初期の頃のRPGで、友達に借りてプレイしていたなぁ。 結局、最後までクリアできずに終わった記憶がある。 エンカウント率の多さにイライラしたのだけ覚えている。 今思うと、PSのRPGも難しいのが多かった気がする…

筋肉が暴徒と化した。

途中で雨だったおかげで、全部作業が終わらなかった。 でも、筋肉痛で動くことができないので1日寝ていた。 明日までもってくれよ!俺の筋肉! ■『ランス9 ヘルマン革命』 イカステージで若干詰んでいた。 キャラが限定されているから、回復できないのが痛い…

どっちも買えばいいじゃない。

今日の買い物 ■グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- ============================================================ PSP版持っていたが、せっかくなのでVita版も買った。 天音編クリアして積んでいたから、こっちで進めようかな。 PSP版持ってたら、…

それはボロ雑巾のように。

家の仕事で久しぶりに体がボロボロ。 明日もまだ仕事が残っているからさらにボロボロになる。 5日くらいには終わって、6日はゆっくり体を癒したいところ…。 とりあえず、早めに寝ることにしよう。

人生はクソゲーである。

今日の買い物 ■戦場の魔法使い 1巻 ■アイリス・ゼロ 6巻 ■ノーゲーム・ノーライフ 1巻 ■ラジオCD リトルバスターズ!R Vol.6 ========================================================- まだ読めてないが、前作の 『メガロマニア』 みたいなダークな感じが…