コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めんまに会いに行ってきた。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 の劇場版を見てきた。 映画館には、秘密基地の内装があったりと凄かった。 以外にも、女性客が多かったのも印象的だったなぁ。 友達と一緒にワイワイしながら来ている人達を見ると、学生時代を思い出す…。 30…

これで俺もタッチペンデビュー。

今日の買い物 ■3DS LL ブラック ■ブレイブリーデフォルト ==============================================- あと2週間くらいで 『モンスターハンター4』 が発売なので本体を購入。 ようやく、念願の3DSデビューできたよ。 ソフトは特に買うつもりはなかった…

同情したうえ金をくれ。

今日の買い物 ■ラジオCD リトルバスターズ!R Vol.3 ■ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局 Vol.7 ■リトルバスターズ! Blu-ray Vol.9 ==================================================================-ラジオRewriteが復活するかどうかは、このCDの売…

レールガンの力を見せてあげよう。

健康診断ということで、7時くらいまでゆっくり寝れた。 診断が終わったのが10時くらいだったので、2時間くらいサボった感じにしかならなかったなぁ。 まぁ、診察と血圧は正常だったからあとの診断もたぶん異常はないだろう。 そして、診断結果を見て泣くこと…

外に出ない健康な生活です。

明日は、健康診断で午後出社だからゆっくり寝られる。 でも、こういう時に限って早く眠たくなるんだよね…。 最近、寝る前に某100万人のアーサー王するんだが、寝オチすることが多い。 おかげで朝起きたら充電するの忘れてたってことがしばしば。 充電しなが…

TASさんが市長に挑戦。

『シムシティ』 のTAS。 前半はミシンで後半は作業用BGMという。 無印はやったことがないが、真上から見下ろす感じになっているのか。 2000が一番ハマッたけど、裏技がなかったらクリア無理だったろうな…。 友達もやっていたが、全然人口集まらないとボヤい…

気がついたら昼過ぎだった。

最近は朝起きれないから、ニチアサをタイマー録画していた。 今日は、映画だったのに気がつかず30分しか録画されてなかったでござる…orz もう、土曜日は早く寝て早く起きた方がいいのかしら…。 今日も一回6時くらいに目が覚めたが二度寝してしまったのが敗因…

特になにもない土曜日。

休日が雨っていうのはいいね。あんまりやることは変わらないけどさ。 ■『地球防衛軍4』 wikiのアップデート項目見ると、かなりの種類の武器が強化されてるね。 中でも、エアレイダーのアシストガン系がリロードできるようになったのは大きい。 イプシロン装…

奇跡のおじさん生存ルート。

なんか、この1週間が凄く長く感じた…。 夏休みとか本当にあったのかと思うくらいだった。 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』 のTAS。 バグ技でクリアはいくつかあったが、こっちはさらに加速してるなw そろそろ、マクシームさんの仲間入りができそうな…

嫁が携帯から出てこない。

しゃべってコンシェルで、ずっと初期設定の羊だったのを 『グリザイアの果実』 の一姫にしてみた。 動き回るSDキャラは、原作デフォルメチックなのにしてほしかった。 まだ、これの使いどころがよくわからないが、羊のままよりはマシかなぁ。 一つ言えること…

闇レギオンからの支給品。

今日の買い物 ■リンクス -初回限定アニメPV盤- ====================================================- 地味に、デビュー曲から4文字タイトルが続いているのは気のせいだろうかw ラジオでいつ流れるのかと思っていたら、アニメの方で先に流れていた…。 まぁ…

何もしていないのに壊れた。

そう、呟く前にグーグル先生に呟いてみようぜ! なんか、こっちのPCが悪いのかJanetterの調子が悪いのかわからんがツイート取得に失敗する。 時々、繋がる時があるけど5分くらいしたらもう更新されなくなってしまう。 そこでグーグル先生で調べてみると、ど…

頭がまだ夏季休暇中。

夏休み後初日で、無理をしてはいけないということで定時に帰った。 まぁ、周りもみんな本調子じゃないみたいだし…。 今日は何回、通勤時に家に帰ろうかと思ったかw ひょっとしたら、まだ夏季休暇で誰もいませんでしたみたいなオチとかも考えていた。 さて、…

絶望感がハンパない。

夏季休暇が終わったあばばばばばば。 今日は1日何もせず、ずっとテレビに高校野球垂れ流しながらゴロゴロ。 とりあえず、溜まったアニメは土曜日に見たのでゴロゴロ。 もう、何もやる気が起こらない。きっと夏バテだな。うん。 さて、そろそろ1週間前にタイ…

ビッグウェーブに乗らないと。

なんとか、今日中に家の仕事が終わった。 これで、明日は欝でゴロゴロ過ごせる…。 まぁ、筋肉痛で動けないだろうけどさ。 明日で夏季休暇終わりとか嘘だといってよ…。・゚・(ノД`)・゚・。 最近になって、そろそろタブレットでも買おうかと検討。 帰りの電車内で溜ま…

1冊読み終えるのに30分。

2月くらいから、溜めていたジャンプを全部読み終えた。 いやはや、こんなに時間が掛かるとは思わなかった…。 まぁ、これからはちゃんと電車内で読み終えるようにしようかな。 これで、夏季休暇の課題の2つ目を終わらせた。 そして、明日と明後日は家の仕事と…

地球の平和を守っています。

MUGENの話。 やっとマリーさんのAIが完成。 とりあえずは、RB2モードのみ対応ということで公開。 まだまだ課題は多いが、なんとかなるかなぁ…。 RBSPモードの対応もしないといけないしね。 ■『地球防衛軍4』 なんだかんだでフェンサーのノーマル全クリア。 …

やりたいことが1つ終わった。

MUGENの話。 夏季休暇中にしようと思っていたAI作成が何とか完成。 あとは、テストプレイして問題がないか確認程度。 最近は、長期休暇じゃないと製作意欲がなくなるからなぁ。 ■『地球防衛軍4』 レンジャーのノーマルを全ステージクリアした。 フェンサーも…

迷宮を早くPSPで出してくれ。

前から足の筋が痛かったので病院へ。 結果は、筋肉の炎症ということで使わなければ治るレベルとのこと。 ネットで調べた時の症状と同じだったので、むしろ同じでよかったというべきか…。 正確に医者から症状聞いた方が、安心するレベルが違うね。 まぁ、さす…

そろそろ親戚たちがやってくる。

墓参り行ってきた。 テレビで墓参り方のマナーをしていたが、忘れてしまってた。 とりあえず、花と線香供えて掃除でよかったのか不安になる。 初盆なんで、いろいろ手伝ったりしてゆっくりできなかったなぁ。 ■『神さまのいない日曜日 5話』 なんか、FFXのア…

ノーマルの地球を守り抜いた。

蔵掃除が午前中で終わって、昼からは防衛したり積み漫画消化したり…。 休み長い間に終わらせないことを徹底的に終わらせないと。 その中でも、積み漫画消化は優先順位が高い。 これを怠ると、きっと次は年末までしそうにないし…。 なんなって、ジャンプを3月…

家畜に神などいない。

今日の買い物 ■SAMURAI DEEPER KYO 文庫版 15巻 ■神さまのいない日曜日 4巻 ■träumerei 期間生産限定盤 ======================================================== 夏コミ1日目ということで、Twitterの実況を見ながら家でマッタリ。 昼からは、最高気温が更…

コントローラーだけが友達。

休出ということで、朝から仕事に。 でも、いつもの時間よりも遅めでよかったのでゆっくり寝れた。 とりあえず、明日から夏季休暇なので何とか乗り切る。 ■『地球防衛軍4』 わざわざ、TSUTAYAでPS3コントローラーを購入してきた。 兵科違いで2人プレイすれば…

緊急地震速報の音だった。

仕事場でいきなり鳴り出す携帯。 会社中で同じ着信音が鳴り響いてるから何事かと思ったw しかも、震源地が奈良で震度7とか地元だからビックリするわ。 結局、何分経っても地震来ないからどうなってるのかわからなかった。 誤報でよかったが、そんな奈良で震…

休めると思ったらご覧の有様。

明日が終われば夏季休暇突入かと思いきや、休日出勤になってしまった…orz 日本橋のゲーマーズにVA購買部が出張していれば、帰りに寄ったりと考えていたが…。 去年の今頃は、もう関西方面にも出張ということを通知していた気がするんだけどなぁ。 でも、夏季…

エンディングだぞ泣けよ。

『FINAL FANTASY IV』 のTAS。 まぁ、いろいろとツッコミどころが多くて面白かった。 なんだかんだで、IVもけっこうやり尽くしたなぁ。 PSP版でリメイクされているから買いたくなるぜ。

大雨なんてなかったんや。

夕方から大雨といっていたから、傘持って行ったが結局使わなくて済んだ。 昼くらいから黒い雲が辺りを覆っていたが、降ったのが帰りの電車乗った直後くらいかな。 まぁ、それでも10分くらいには止んでいたが…。 一方、うちでは2回も停電が起こるくらいの雷雨…

27時間ずっと防衛していました。

27時間テレビしているのを忘れて、クライマックスだけ見てしまった。 夜中のさんまと中居のトークが見たかったなぁ。 ■『神さまのいない日曜日 4話』 そういえば、ここからは初見になるなぁ。 100万人の死者の街とか、アイの父ちゃんは素通りしたのか知らな…

EDFの誇りを忘れるな。

『ブレスオブファイア』 の新作がついに出たと思ったらオンライン…。 まぁ、DQとかFFもオンラインで成功しているから、なんとかなりそうな気がしなくもない。 それでも、普通にリュウとニーナで冒険がしたかったなぁ。 2014年夏とまだまだ先なようで、どうな…

滅びの呪文を入力してください。

今日の買い物 ■しゅらばら! 8巻 ■ワンパンマン 4巻 ■こえでおしごと! 10巻 ■Rewrite:SIDE-B 5巻 ■クドわふたー 5巻 ■STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにー ふぁいなる ======================================================- 『Rewrite』 のSide:Bは、…