コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外で飲むビールはうまい。

送別会ということで、ビアガーデンに行ってきた。 正直、会社出たときに雷鳴ってたから大丈夫かと思っていたが、最後まで雨降らなくてよかった。 なんか、カウガールさんがテキーラを持ってきて、ジャンケンして買ったら一口無料というイベントがしていた。 …

俺の胃が勝つかリンゴが勝つか。

さっき、リンゴジュース飲んだらめちゃくちゃ酸っぱくてビックリした。 一応、冷蔵庫には入れておいたんだが、数日部屋に置きっぱなしだったから腐っていたかもしれない。 二口くらい飲み込んでしまったけど、大丈夫かな俺のお腹…。 明日は、月締め日だから…

止まっていた時間が動き出す。

アニメ版 『リトルバスターズ!』 のRefrainが10月放送のようで。 来ヶ谷さんルートのことも考えると、また2クールになるのかな。 とりあえず、10月まで何とかして生きねば。 そういえば、無印版のBlu-ray全巻揃うのも10月くらいだっけ。 全巻購入特典の応募…

地球の生物とは思えない。

NHKの深海鮫特集を見ていた。 いやはや、改めて深海は面白い魚が多くて見ててワクワクするな。 メガマウスさんがいるなら、メガロドンもきっとどっかにいる筈さ。 けど、潜水艦であんな深く潜るのは、100%安全でも絶対乗るの無理だわ…。 まだまだ、何がいる…

めんまが戻ってきた結果。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 がノイタミナで再放送ということで録画した1話を見た。 オープニングが新しくなったぐらいで、あとは普通に再放送って感じだった。 そのあたりは、『刀語』 と同じ構成になるのかな。 劇場版や2期やる前に、こ…

週末は飲みに行かされる。

突然の飲み会参加で、終電帰りになってしまった。 某100万人のアーサー王の合成経験値1.5倍できなかったと思ったが、月曜日に変更されていたのね。 今回の仕様変更で強敵からR以上のカードが手に入るようになったから合成が捗る。 まぁ、逆にNやN+のカードが…

浴衣美人に挟まれて。

天神祭本番ということで、早めに帰ることにした。 しかし、早く帰ったら帰ったで天神祭に行く団体に巻き込まれて、結局は満員電車だった…。 もう、あの行列を見ただけで少し寄っていこうかなという気がなくなるな。 まぁ、地球を防衛しないといけないんで祭…

花火を見ている間に帰る。

今日は天神祭ということで、帰りの電車がなかなかの混み具合。 早めに帰れたから、祭りの帰宅ラッシュに巻き込まれることはなかったけど。 明日も、あるらしいから早く帰れるようにしないと電車がヤバイことになりそう。 それにしても、浴衣着ている女性が多…

どうしてそんなことするかなぁ。

今日は観鈴ちんの誕生日。 プレイしていたのが、青春時代真っ盛りだったからなぁ。 PS2版発売されて、地元回って買った時の衝撃は忘れないよ。 MDにAIR編のラストあたりを録音したり、思い出すだけで泣けてくる…。 あの頃に戻りてぇなぁ…。ははは。 ■『地球…

なんで覚醒しても即瞬殺されるん。

某100万人のアーサー王の話。 今回のアップデートで強敵戦が騎士団以前のものに戻って、懐かしい感じがする。 デッキも3つ保存できるようになったので、ザコ戦と覚醒戦分けれるのもありがたい。 本来の騎士団がBC関係なしに叩けるようなったからポイントのイ…

またあの夏がやってくる。

今年も、VA購買部出張所が開催されるようで。 もう、VA感謝祭から1年経つのか…。 とりあえず、難波にも来るだろうから夏季休暇に行ってみようかな。 商品ラインナップを見ていると去年の物もあるから、あまり買うものはなさそうだけど…。 グッズセットくらい…

罰を受けることになる。

今日の買い物 ■CODE:BREAKER 25巻 ■SAMURAI DEEPER KYO 文庫版 14巻 ■ローゼンメイデン 9巻 ■STEINS;GATE -閉時曲線のエピグラフ- 1巻 ■Fate/Zero 6巻 ================================================================- 選挙の期日前投票のついでに、散髪…

特攻3倍がおいしいです。

本社での飲み会があったが、任意参加だったので帰ってきた。 まぁ、研修後にダラダラ喋ってて機会を逃しただけだったんだがね。 某100万人のアーサー王の話。 全国大会がまったく勝てないまま、四暗刻さんを限界MAXまで育てられるようになった。 特攻3倍だか…

招待状を受け取る権利をやろう。

今日は帰り道に見事に豪雨にやられてしまった…。 しかも、降ったのが10分くらいだったかな。 おかげで、雨宿りする前にズブ濡れになってしまった。 まったく、なんて日だ!! ■『地球防衛軍4』 招待状を出してくれるのはいいが、参加すると定員オーバーで入…

敵にくっつけてリモートで爆破。

『FINAL FANTASY TACTICS S』 はイベント終わったが、結局SRカード出なかった…。 次のイベントは22日からだから、それまではエリアの開放をしておこうかな。 クランバトルは、既に11戦4勝という絶望的な状態だからランクアップは無理っぽい。 やっぱり、課金…

遠距離から支援するお仕事。

筋肉痛で階段が苦痛で仕方がない。 それでも、寝る前に湿布貼っていたおかげで幾分マシだけど…。 やっぱり、2日目に一番筋肉が悲鳴をあげてくるな。 今日は、早く寝て筋肉を休ませよう。 ■『地球防衛軍4』 オンラインで武器集め。 インフェルノモードで1ステ…

筋肉が暴走してやがる。

今日は、1日筋肉痛で寝たきり…。 ということで、久しぶりにPSPで時間を潰していた。 『グリザイアの果実』 を進めたり、『ワイルドアームズ2』 進めたり…。 あとは、溜まっていたアニメを消化したりとベッドから動けなかった。 アレ?いつもの休みの過ごし方…

昼からゴロゴロしていたさ。

昼まで、家の作業でそれからマッタリ。 某100万人のアーサー王は、明日でイベント終わりかと思ったが来週にも続くのね。 全国大会クリアしたいところなんだけどなぁ。 あとは、『FINAL FANTASY TACTICS S』 は魔王倒しまくっているのに、一向に魔王カードが…

大事な休日を防衛したいです。

今日は、家の仕事で朝から作業。 雨降るかなと思ったが、全然振らなかった。 むしろ、300m先では雨降ってたというピンポイント。 まぁ、曇っていたおかげで過ごしやすかったが…。 明日も、朝からあるから早く寝ることにしよう。 ■『地球防衛軍4』 会社の人も…

エリーのためなら死ねる。

年休で某100万人のアーサー王の合成経験値1.5倍の恩顧を堪能した。 でも、麻雀大会になかなか勝てない。 勝てないといっても、ほぼ運だからどうしようもないんだけどね。 もう、普通に麻雀やらしてくれたらいいのにw ■『THE LAST OF US』 やっとクリアした。…

4連休にしてやった結果。

明日は年休取れたので4連休やっほい。 そして、TSUTAYAで 『ダイ・ハード/ラスト・デイ』 を借りた。 結局、映画見に行こうと思ってたが忙しすぎて見れなかったんだよね。 とりあえず、明日はマッタリ過ごして家の仕事に備えよう…。

早く帰れるっていいことだ。

仕事が早めに片付きそうなので、金曜日は年休取れるかもしれない。 まぁ、金曜日休めても3連休は暑い中外で家の仕事しないといけないから死ぬ。 この時期は、連休になると何か仕事があるから休んでる気がしないんだよね。 とりあえず、3連休は雨が降ってくれ…

PS3で紅莉栖を使えるとな。

『ファントムブレイカー:エクストラ』 のオープニング。 X箱で買おうか迷っていたが、今回の追加要素版にはPS3でも発売されるようなので悩むところ。 評価見ていると、半々くらいで格ゲーとしては初心者にも安心とか…。 何も買うものがないなら、スティック…

おっぱいは世界を救うんだー。

『ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局 Vol.7』 が8月下旬に発売。 vol.6が第60回までで最終回が第72回くらいだったから、いつ最終巻発売するのかと思っていた…。 とりあえず、PSP版発売するんだからラジオも復活させてほしいな。 ナツブラものCDも集めた…

七夕なんてなかったんや。

普通に休日として過ごしてしまった。 てか、七夕って何をすればいいんだよ。 新アニメと一緒に最終話を迎えるものが多い。 今期もいろいろと、大物タイトルが多いから時間掛かりそう。 まぁ、豊富なことはいいことだけどさ…。 来週は3連休が待っているから、…

アイツ1人でいいんじゃないか。

とりあえず、アニメ消化しつつ積みゲー消化。 夏アニメもいくつか放送開始しているから見るのが楽しい。 そんな土曜日を過ごしましたとさ。 ■『THE LAST OF US』 強制的にクリッカーと戦闘させられるのが辛い。 弾ほとんどない状態で、コレに陥って積んだか…

あの戦いから8年、悪夢再び。

今日の買い物 ■地球防衛軍4 ■今井麻美 ・ 関 智一のRADIO STEINS;GATE + 線形拘束のフェノグラム サウンドトラック ■エウアル 初回限定盤 ==================================================- まだ 『THE LAST OF US』 もクリアしていないのに…。 感染者を…

奇跡…起こしたぜ。

今日の買い物 ■俺が彼女に迫られて、妹が怒ってる? 5巻 ■SAMURAI DEEPER KYO 文庫版 13巻 ■黄昏乙女×アムネジア 9巻 ■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 4巻 ■夢喰いメリー 10巻 ■FAIRY TAIL 38巻 ■ハヤテのごとく 37巻 ■神のみぞ知るセカイ 22巻…

ホラーなんてやるもんじゃない。

最近は、早く帰れるのはいいが何もしない内に終わってしまう。 『THE LAST OF US』 も進めようとするが怖くて断念するw 暗闇から走ってくるゾンビとか、勘弁してほしいマジ勘弁してほしい。 VSハンター戦は、楽しくヒャッハーしながらステルスできて楽しいん…

移植することが出来るだろうか。

『Rewrite』 がPSPとPSVitaに移植決定とかなんとか…。 PSVitaでマッピー操作するのですね。わかります。 追加要素としては、瑚太郎が最初からボイスありとか立ち絵ない方々が登場とかかな。 てか、もう発売が2年前とか信じられない…。 待望のアニメ化はいつ…