コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいスマホを買ってみた。

朝から、ドコモショップに行って、XperiaZを購入。 分割でも一括でも同じ値段だったので一括払いにしてみた。 ポイントとギフト券使って1万円近く安くなってたしね。 それにしても、画面がデカい。 噂ではバッテリーの減りが早いらしいので、充電器は必須と…

破壊神、目覚める。

仕事帰りに、劇場版 『ドラゴンボールZ -神vs神-』 を見てきた。 べジータがいろいろネタキャラすぎて残念なことになっていたが、戦闘では見せ場があってカッコよかった。 後半の劇場版では、かませだったことが多いが、今回は唯一神に攻撃を当てたという功…

3月は土曜日なんてなかった。

今日の買い物 ■リトルバスターズ! Blu-ray Vol.4 ==========================================================- 明日も出勤になって、3月全部休出したことになる…。 とりあえず、早めに切り上げて映画見に行くことにしよう。 元々、明日は会社の都合であん…

サッパリ妖精が見せるよ。

最近、忙しいせいか時間が高速に進んでる感がある。 朝ちょっと作業していたと思ったら、もうお昼になっていたり…。 てか、もう3月が終わるとか信じられない。 知らないところで、実は未来にいってしまっているのではないだろうか。 うむ、自分でも何を言っ…

そして僕はラジオに逃げた。

今期でアニメが終わるものが多いが、ラジオも終わるのが多い。 3月いっぱいで、『アクセル・ワールド』 に 『ソードアート・オンライン』 のラジオが終わる。 まぁ、新しいラジオも始まっているから、減ることはないんだけどさ。 アニメ終わってからも長いこ…

これが”運命石の箱”の選択だ。

今日の買い物 ■STEINS;GATE Blu-ray BOX ==================================================- ついに、BOXが届いてしまった。 溜まった代休を使って一気に見ようかと思う。 と思っていたが、4/12にニコニコで一挙放送があるんだな…。 この日なら、プロジェ…

いろんな考え方があるんだよ。

今週の土曜日も休出が確定した…(´・ω・) もう映画はプロジェクト終わってから、のんびり見に行こうかな。 今月の代休使えば丸々1週間くらい休めそうだし。 それにしても、お金もらえないから代休取りたくないっていう人がいた。 俺は、もらえなくてもいい…

終わらない日曜日をください。

もう日曜日が終わった…だと…。 明日からまた終電生活の始まり…っていうのを先週もしてたような気がする。 あと2週間でプロジェクトは終わるだろうから頑張るか。 ニコ動でする劇場版ドラゴンボール見たいんだけどなぁ…。 時間的に22時とか帰ってる途中だと思…

「ニセ恋人」がバレました。

今日の買い物 ■しゅらばら! 7巻 ■しゅらばら! コミック版 1巻 ■ハヤテのごとく 36巻 ■涼宮ハルヒの憂鬱 18巻 ======================================================- 積み漫画も消化していかないとなぁ…。 ハルヒの表紙の子が、初春に見えて仕方がない。 …

僕は仕事がやりたくない。

明日も仕事だじぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。 今週は中休みがあるはずだったのに、平日より酷い状態になってる。 3月は、もう全部休出するような気がしてならないんだが…。 来週は、『ドラゴンボールZ』 の映画とか見に行きたいんだけどなぁ。 スマホも買い換えないとギ…

この青春をPS3で駆け抜けろ。

今日の買い物 ■PS3版 リトルバスターズ! Converted Edition ====================================================== あとは、X箱版を待つだけだなw それにしても、曲芸商法よりはマシとはいえ移植されすぎな気がする。 『Rewrite』 もそろそろ移植されても…

春分の日なんてなかった。

休出だったけど、19時くらいには帰れたので早かった。 もう、そんなことを思い始めたら末期なんだろうけど。 今週の土曜日もヤバそうというか、どう見ても負の連鎖でしかない…。 そろそろ、みんなもどうにでもなーれ状態になりつつあったりする。 とりあえず…

疲れているのをやっと実感した。

明日は休出だが、いつもより遅い時間に出社なんで多少はゆっくり寝れる。 ここのところ、休出ばかりで疲れきっている俺ガイル。 まぁ、明日は早く帰れるから普通の日と思えばなんとかやっていける。 これが終わったら、たんまりと代休をとってやるさ。

今週は平常運転でございます。

ダイヤ改正で微妙に電車の時間が違って焦った。 地下鉄はどうやら、終電が延長されるようで…。 いやいや、そんなことされたら仕事時間が長くなるではないか。 まぁ、他の路線が普通のままなら意味ないがね。 電車はもっと早く終電にして、リーマンを早々と帰…

世界は一瞬で色を変える。

今期一番面白かったと思える作品。 自分の仕事場にも天才というか超出来る人がいるから余計に思う。 でも、空太が毎回いろんなことに足掻いてる姿に元気をもらえてる。 自分のそれに近づきたいと思えるようになってきている。 土日だったら、土曜日にアニメ…

アルティメット一騎当千。

今日の買い物 ■真・三國無双 7 ======================================================- ストレス解消にと買った。後悔はしていない。 しかし、買ってからプレイする暇がないのではないかということに気が付く…。 4月入れば仕事も落ち着くだろうから、それ…

まだ1週間は終わらない。

ヒャッハー!週末だー! と喜びたいところだが、残念ながら明日は休出…orz 早くこのプロジェクトさえ終わってくれれば、いつもの日常に戻れるはず。 この代休は、ゴールデンウィークに使おうかな。 とりあえず、帰って寝る生活だから何もすることがない。

ただ言いたかっただけですよ。

ヒャッハー!終電だー! 最近は、モーニングサンダーのチョコが美味しくてよく売店で買っている。 夕方くらいに小腹が空いた時に丁度いいんだよね。 そんなこんなで、毎日こんな感じでいつ寝ればいいんだろうか。 今でしょ!

できないことをできるようにする。

今日は、なかなか早く帰ることができた。 帰る頃に応募しようと思ったが、『リトルバスターズ!カードミッション』 ベータテスト第二次募集は既に終わってた。 まぁ、受かったとしても土日仕事になりそうだしプレイしている時間がない。 日曜日も出たいとこ…

帰ってきたラジオ生活。

i-pod nanoさんが帰ってきた。 交換が必要とのことで、新品が届いていた。 これで明日から通勤を有意義に過ごせる。 でも、ボタン押せなくなっただけで、修理困難で交換って逆に貧弱な気もしなくもないけど…。 そんなこんなで終電帰りが続いている…。 いや、…

耳が寂しい通勤生活。

Appleから小包が届いていたので、もう修理されたのかと思ったら本体保護カバーが返却されただけだった…。 そういえば、送付する時に外すのを忘れていた。 メールには、今日に交換品を送付って書いてあったが、新品と交換になるってことなのか? ボタン押せな…

そろそろ機種変する季節。

ドコモからギフトが届いていた。 今月に機種変すると5000円くらい割引してくれるとかなんとか。 向こうもそろそろ機種変すると見越して送ってきていることに驚き。 まぁ、二年契約みたいなのしていたら当然か。 とりあえず、土曜日休めた日にでも機種変して…

原作ストーリーの感動をここに。

今日の買い物 ■アクセル・ワールド 4巻 ■あの夏で待ってる 3巻 ■リトルバスターズ! 1巻 ========================================================- 休日出勤で帰ってきたのが0時前だったから何もできなかった…。 でも、どうやら今日の朝にAppleの人がi-pod…

明日も休出なんてありえない。

i-pod取りに来なかった。 メールの修理状況には梱包箱を送付ってあったから、それに入れて送れってことなのかな。 いずれにしても、早く直ってくれないと俺の通勤ライフが暇で仕方がない…。 まぁ、思い切って第7世代を買ってしまうっていう手もあるが。 今月…

お前等も逝ってしまったのか…。

第6世代のI-pod nanoのスリープボタンが押せなくなった…orz そして、スマホの小型充電器も断線してしまったのか、充電できなくなってしまった…。 一体、ここ数日で俺の周りで何が起こっているんだ。 とりあえず、スマホの充電器は新しいのを買うことにするか…

姉御の胸で溺死したい。

今日の買い物 ■リトルバスターズ! Blu-ray Vol.3 ========================================================- 葬儀でバタバタしてて開けている暇がなかった代物。 今日も、納骨や香典計算とかで1日が終わった。 とりあえずは、これでひと段落ついたって感…

葬儀は何かと忙しい。

今日は告別式で終始ドタバタしていた1日だった。 時間の関係で、納骨が明日になったため明日も会社休むことに。 本当は会社に行こうと思っていたが、最後の最後まで見届けたくなった。 火葬場で骨を見ると、本当にもう会えないんだなぁと実感した。 向こうで…

おまけに完璧な射撃だ。

『Grand Theft Auto;Vice City Stories』 のTAS。 戦闘も凄いが、やっぱり前回に引き続き運転テクが神がかっているTASさん。 買って全クリしたはずなのに、まったく覚えてないという罠。 明日は、年休使わなくても忌引休暇というのがあるらしく、それで休ま…

本当に突然の出来事だった。

昨日の深夜に、叔母が亡くなった。 最後に会ったのが正月前だったが、至って健康体だった。 なんか、人生本当に何が起こるかわからないというのを実感した。 仕事は連休するわけにもいかないので、明後日の告別式だけ仕事休むことにした。 明日の通夜は、定…

安心と信頼の上条節だった。

仕事帰りに、劇場版 『とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-』 を見てきた。 まさか、佐天さんが登場しているとは思わなかったなぁ。 ビリビリや一方通行さんもメインではないが、出番があって面白かった。 そんなこんなで、いつものようにパンフレ…