コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう体の中にいるかもしれない。

今日も今日とて終電。 インフルエンザの次はウイルス性胃腸炎の人がポツポツと発症している。 飲み会で近くに座っていた人だったから、もしかしたら感染しているかも知れない…(((( ;゜Д゜))) 噂に聞くと、夜中に突然腹痛が起こるとかなんとか。 もう、会社が…

VA大感謝祭から半年。

今日の買い物 ■ラジオCD リトルバスターズ!R Vol.1 ■ビジュアルアーツ大感謝祭LIVE 2012 in YOKOHAMA ARENA 〜きみとかなでるあしたへのうた〜 ■リトルバスターズ! Blu-ray Vol.2 ==========================================================- 仕事が遅れ…

ゴールは呼び出すもの。

『スーパーマリオワールド』 の全ステージクリアTAS。 うむ。俺の知ってるマリオワールドと違う。 ヨッシーの羽根や鍵を無から出してゴールしたりとやりたい放題。 なんか、改造マリオの方をよく見てたからオリジナルに違和感を感じてしまうw てか、BGMが某…

オンスケにできる気がしない。

朝起きたら、雪景色だったが駅から少し離れるとほとんど雪がないという。 積もるといっても、1cm積もってるかどうかくらいの量だったけど。 帰りには、すっかり溶けてなくなってた。 これから春くらいまでは、この帰宅時間を維持されそうな予感。 スケジュー…

最終話は夢の中で見た。

『プリキュア』 の最終話を余裕で見過ごした。 慌てて起きたら、11時だったよ…。・゚・(ノД`)・゚・。 目覚ましも知らない間にばっちし止めていたさ。 うむ、やっぱり土曜のアニメシャワーは実況せずに寝る方がいいのだろうか…。 来週からの新しいやつは、なんとか起…

我が人生、白刃の如く。

今日の買い物 ■ハヤテのごとく 35巻 ■終わりのセラフ 1巻 ■死がふたりを分かつまで 19巻 ■ギルティクラウン 4巻 ■あしたの今日子さん 2巻 ■Rewrite:SIDE-B 4巻 ■クドわふたー 4巻 ■オーバーイメージ 1巻 ==================================================…

エラーが発生しました。

某100万人のアーサー王ゲーム。 通勤や昼休みにコツコツと頑張っております。 今日は、早く帰れたので合成経験値4倍のチャンスを逃すまいとコツコツ合成作業。 竹姫をとりあえずレベルMAXにできただけでもよしとする。 まぁ、さすがに限界突破MAXまではいけ…

刻一刻と迫りつつある菌。

ひとり、またひとりとインフルエンザで倒れていく。 そして、月曜日にインフルエンザで休んでいた人が復帰。 いやいや、3日程度じゃ完全にまだ完全に完治できてないだろうよ…。 単に、中途半端に菌をバラ巻きに来ただけにしか見えないんだが。 まぁ、どうい…

始めて手裏剣投げたよ。

『ニニンがシノブ伝』 のまとめっぽい動画。 久しぶりに見たら、面白すぎて寝るの忘れてた。 もう1回再放送してほしいというか2期はないのかなぁ。 これくらいハッチャけたアニメには、今度はいつ出会えるだろうかね。

それが世界の選択か。

ついに、上からマスク着用命令が下された。 仕事中も常にマスクしないといけなくなった。 かなり深刻なことになっているっぽい。 そして、カオスな競馬ゲームの動画を見ていたら寝る時間がなくなっている…。 久しぶりに見たら、面白くてついつい全部見てしま…

インフルエンザ・コンマゼロ。

俺の職場がインフルエンザでバタバタ倒れていってる。 うむ、ちょっとしたラノベタイトル風にしてみた。 金曜日1人だったのが、今日で3人倒れているという現実。 同じ職場にいる俺も掛かっているかもしれないから怖い。 潜伏期間が1週間くらいらしいから、週…

わんこと遊ぼうforPSP版。

『クドわふたー』 のPSP版の予約が開始されたのでポチってきた。 エロ以外でのわふーの力とやらを見せてもらうではないか。 2月と3月はBlu-rayBOXが潜んでいるから万単位でお金が飛んでいってしまう。 タブレット買うのは、まだまだ先になりそうだなw ■『ま…

3D格闘ゲームの隠れた名作。

『TOBAL 2』 のクエストTAS。 プレイしたの中学校くらいの時かな。 ひたすらクエストばっかりやってた記憶がある。 3D格ゲーがダメな俺でも、なぜかこれだけは大いにハマッた。 まぁ、もっとも対戦をほとんどしてなかったけどさ。

金曜日の放課後戦争勃発。

ぱれっと通販戦争。 22時になったと同時にサイトに行ったおかげで普通に買えた。 開始から30分くらいは全然繋がらなくなってたらしいから、早めに買っておいてよかった。 まぁ、落ち着いてからでも紗凪の抱き枕はあったけどさ。 最初に完売になったパーカー…

ヤバくないと思ったらヤバイ。

いよいよ、明日は 『ぱれっと』 のコミケ通販開始。 毎年ほしいものが普通に買えてるから今回も問題ないだろうけど…。 さすがに、定時は無理そうだけど22時には帰れるようにしとかないとね。 こういう時、タブレットがあれば帰り道に応募したりできるなと思…

漫画版の方が印象強い。

今更ながら、『月姫』 がリメイクすることを知った。 ほとんど情報がない状態だけど、機種はPCになるのかな。 プレイしたのが、もう何年前かすら覚えてないぜよ…。 アニメ版で始めてMAD作ったのも良い思い出だったりする。 思い出補正で買ってしまいそうな予…

ほめらじ大好き声優が集結。

『ほめられてのびるらじおZ』 が300回を迎えたということで。 毎朝、通勤時にお世話になっているが、今回はゲストが多くて特に面白かった。 できれば、まひる朕もゲストで来てほしかったところだが、Zメンバー限定なら仕方が無いのかな…。 これがCD版だと3時…

もう3連休が終わっただと…。

『スターオーシャン ブルースフィア』 のTAS。 そういえば、続編でそんなのが出ていた記憶がある。 PSPとかで移植できそうだけど、元がGBCだからDSになりそうな予感。 てか、GBC対応のソフトがなんか懐かしく感じる。 白黒からカラーになった時の感動は凄か…

海に出たと思ったら全滅してた。

NHKのダイオウイカの特番を見ていた。 もう、あれは地球の生物じゃないわ…。 深海の奥深くで虎視眈々と、地球を侵略する機会を伺っている宇宙生物だ。 というか、深海なのに目あっても役に立つのだろうかと思う。 もしかして、あれは目のような何かだったり…

リア充がタイムリープする話。

今日の買い物 ■侵略!イカ娘 13巻 ■魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜 5巻 ■ジャッジメント・オーバーマン 〜放課後の結社〜 2巻 ■STEINS;GATE 比翼恋理のスイーツはにー ■SAMURAI DEEPER KYO 文庫版 8巻 ====================================…

ヒャッハー!終電だぜー。

いきなり急遽飲み会になって帰ってきたのが終電だったでござる…。 まぁ、飲み会といってもプロジェクトの親しい人と飲みに行ったってだけだけど。 それでも何かと収穫のある飲み会だったと思うよ。うん。 そんなことで、漫画買いに行く時間がなかった…orz そ…

スイッチ置くのが悪い。

『New スーパーマリオブラザーズ Wii』 のTAS。 ついに、TASさんがWiiに手を出し始めた。 そういえば、ランキングでもWiiのソフトがあった気がする。 PS3とかX箱に挑戦する日がくるかも知れないね。 複数人でプレイした場合は、ボス戦は1vs4とかになるのだろ…

正妻戦争が始まる。

ぱれっとのコミケ通販が1/18の22時から開始。 うむ、飲み会があるかも知れないが、22時ならなんとかなりそうだ。 去年は、もっと早い時間だったような気がするが、こちらとしては遅い時間の方が有難い。 もちろん、狙うのは紗凪の抱き枕カバーである。 まぁ…

浮遊と削岩のジュスト。

『キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲』 のTAS。 前回の全家具回収のタイムを上回ったようで。 悪魔城のTASは、いろんな意味で安心して見れる。 けど、やっぱりキシン流の印象が強すぎて変態っぽさが足りない。 暇があったらDS買ってやってみたいんだけどなぁ。

初日から本気は出さない。

さすがに、正月明けに早起きするのはキツイぜよ。 結局、朝と夜が逆転してたせいで、昨日はなかなか寝付けなかった。 徐々に戻していかないといかないが、来週また3連休だから元に戻りそうw とりあえず、初日とだけあって電車の混み具合が異常だった…。 『ST…

今期最大の月曜日に備える。

アニメシャワーしているのスッカリ忘れてアサシン作業してた。 でも、torneが録画していたおかげで助かった。 まぁ、そんなこんなで明日から仕事だー!うわぁぁぁぁー…(((( ;゜Д゜))) 去年の12/29くらいに戻ってくれー。 ■『ジョジョの奇妙な冒険 13話』 一…

ドカバキグシャー!できるゲーム。

今日の買い物 ■アサシンクリードIII ================================================================- あながち間違っていないゲームだと思う。うん。 正月入ったあたりに買ってプレイしていたり…。 やっぱり、FPSよりTPSの方が操作しやすくて好きだ。 …

バーサクして物理で殴ればいい。

『クロノトリガー』 のTAS。 今までは、バグ使用でのスピードランだったが、今回は完全クリアが目標らしい。 サブイベント全消化にボス撃破などTASさんが隅々までやり尽くす。 ロボのサブイベント終了後は、ダメージがインフレしすぎてワロタ。 そういえば、…

どうしてこうなった日本。

大学友達との新年会。 いつも通りな感じでダラダラ駄弁ったりしていた。 料理出てくるのが遅かったが、正月で手が足りていなかったんだろう。 正月も休まず営業とかよく見るが、逆に 『いやいや、休めよ』 ってツッコミを入れてしまう。 前職の小売がそれだ…

正月は元旦で終わりました。

元旦はいろいろと頑張ったから、今日は1日引き篭もっていた。 正月は深夜アニメもしないから、テレビで見るものがない…。 ときどき、深夜にしてる映画が面白かったりするけどさ。 それ以外は、ゲームするか積んだ漫画消化するくらいしかすることがないな。 ■…