コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の時は家で引き篭もる。

台風の中、散髪に行って来た。 まぁ、朝はまだ雨も風も吹いていなかったからね。 今日に行っておかないと、誕生日月限定10%OFFハガキが使えなくなる。 帰る頃には、大雨と暴風になっていた。 今日仕事だったら、帰れなくなってるところかも知れなかった。 日…

そりゃ、目からゴボウだな。

『ナツメブラザーズ!』 が復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! パーソナリティも前回と変わらないままということで。 若林…一体何者なんだろうか…。(棒読み) でも、代わりに 『Rewrite』 のラジオが終わってしまった…orz MUGENの話。 トラ氏全キャラ更新。AIも合…

おっぱいでいっぱいの町。

今日の買い物 ■境界線上のホライゾン 2巻 ■リトルバスターズ! 能美クドリャフカ 3巻 ■Rewrite:SIDE-R 4巻 ■死がふたりを分かつまで 18巻 ==========================================================- 送別会だったけど、本社に帰るだけだから送別会という…

僕は本当に英雄なんだろうか…

PSPで 『ワイルドアームズ 2nd イグニッション』 を購入。 アーカイブ配信を見ていると、いろいろと懐かしいのがあって迷いに迷った。 もう今年は、PS3やX箱でもほしいものがあまりないからアーカイブで乗り切っていこうかなと考えていたり。 まぁ、いろいろ…

尾張良ければ全て良し。

『織田信奈の野望 伊藤かな恵・矢作紗友里のデアルカラジオ』 を聴いての帰宅。 金朋地獄と言葉だけならよく見かけたことあったが、実際どんな感じなのか全然知らなかった。 てっきり、あの地声で可愛いトークしたりするのかと思いきや、それ以上にカオスな…

鎖骨ペロペロが見れるのですね。

アニメ 『ROBOTICS;NOTES』 のPV第2弾。 そういえば、10月から放送になるのか。 まぁ、ぶっちゃけ秋アニメ何が始まるのかほとんど知らない。 番組表見て録画発掘していくのが好きだから、極力情報は見ないようにしている。 『リトルバスターズ!』 も放送さ…

AI作りはロマンがあって面白い。

MUGENの話。 なんとか画面端コンボが完成した。 でも、MUGEN故に相手の仰け反り具合によってはゲージ技が当たらない…。 このAIが完成したら、次はEX2キャラをのんびり作ろうかなと考えていたり。 次のは原作再現+5Pカラー以降でオリジナル要素満点なキャラ…

夏が終わった感じがする。

家の仕事でこの週末はハードだった。 しかも、来週もまだ仕事残ってるから当分休日はなさそうな予感。 8月に仕事してた時と比べて涼しくなったおかげか、外でも過ごしやすくなったと思う。 今が短い間の秋でたぶん、すぐに冬が来るんだろうなぁ。 そんなわけ…

おっさんだらけのバスケ大会。

今日の買い物 ■しゅらばら! 6巻 ■ギルティクラウン 3巻 ■人類は衰退しました ようせい、しますか? 2巻 ■STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー 2巻 ■ハヤテのごとく 33巻 ■トラウマ量子結晶 4巻 =====================================================…

声優に興味を持った時代。

今日の買い物 ■BEST ALBUM 初回限定盤 ================================================- 堀江由衣のベストアルバムが届いてたー。 高校から大学時代は通勤でよくお世話になっていた。 彼女の歌の中では、 『月の気球』 が一番好きだったりする。 それも入…

舞台はついにPS3へ。

『リトルバスターズ! Converted Edition』 がPS3移植が決定。 まさか、一昨日の日記で書いてたことがすぐに実現するなんて…。 でも、これだとなぜわざわざPC版も発売するんだということになるわけだが。 どんなものがトロフィーになるのか楽しみだなぁ。 野…

財布も薄型になっちゃう。

いよいよ、薄型PS3が11月に発売か。 容量もう少し少なくてもいいから、20000円くらいにしてほしいところ。 俺の場合、こっちよりもPSPを先に買わないといけない気がするなw でも、未だにPSP-1000が現役で動くから仕方がない。 PS3は兄貴のだから、コレを期に…

母さん、リトバス買ってきて。

PC版で全年齢バージョンの『リトルバスターズ!エクスタシー』 が発売のようで。 どうせなら、PS3かX箱360にしてほしかった。 それか、早くも『Rewrite』 コンシューマー化とか。 ファンディスクも発売したばっかりだから、さすがに早すぎるかw PS3とかでバ…

10時間プレイですよ。

3連休が終わり…だと…。 溜まったアニメも消化したので、積みゲーの消化をしたり。 最近は、あんまりゲームしなくなったなぁと思う。 面白そうなのは、買ってることは買ってるんだけどな。 買って満足してしまうのをどうにかしないと…。 ■『智代アフター 〜It…

いつもの日曜日な過ごし方。

デュアルモニター便利すぎワロタ。 なんか世界が広がった気がする。 でも、世の中には6つモニター使ってたりするのも見るから凄い。 明日は、ついに最後の休み。 3連休といってもダラダラ過ごしているとあっという間に過ぎるなぁ。 まぁ、モニターとPCデスク…

深夜にモニター2台設置完了。

2台モニターを置くために、ニトリへPCデスク買いに。 けっこう、いろいろ種類あったけど今回はあえてキーボード収納できるやつは除外した。 スライドしてキーボード出す際に、よくマウスのコードがスライド部分に巻き込まれたりしてたからね。 8000円くらい…

偽りの平和をバスターしに行く。

今日の買い物 ■CODE:BREAKER 20巻 ■魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜 4巻 ■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1巻 ■SAMURAI DEEPER KYO 文庫版 3〜4巻 ================================================================ 飲み会とい…

交代で着れば問題ない。

今日の買い物 ■VA20th オリジナルTシャツ(ライブ終了後版) ==================================================- 今更ながら、なぜ3着も買ってしまったのだろうかw ワンリャフカサイズは、予想以上にデカイ。 幸い文字だけだから、普通に会社に着て行こうと…

本当の長寿番組へ。

今日の買い物 ■ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局 Vol.5 ================================================================== あと4回くらいで終わりなんだよなぁ…。 ギル役の声優さんを新しく迎えて再開されることを期待しよう。 最近、どんどん聴い…

大きな買い物すると不安になる。

週末の作業用にディスプレイをポチってしまった。 別に、お金がないってわけじゃないけど1万超える買い物すると本当によかったのか不安になってしまう。 もう1台あった方が、MUGENでAI記述とAI動作確認を画面分けて作業した方が効率良さそうと思った。 ネト…

Pちゃんとマーシャルアーツ。

MUGENの話。 久々に新しいAIを作成中。 けっこう、簡単にできそうかと思ったが思いのほか調整が難しい。 まだ、コンボ周りの作成中だから公開はだいぶ先になりそう。 作品別タッグで香緋とアルフレッドがRB餓狼伝説枠で出ているのを見た。 タッグ戦での立ち…

ディスプレイを買いに行こう。

ディアルディスプレイ用にモニターを1台買おうかと思う今日この頃。 今のボードがD-SubとDVI端子だけど、変換アダプター付ければ問題なさそうだしね。 いっそうのこと、グラボも変えちゃうっていうのも手だけど。 そんなわけで、来週の3連休に電気屋で見てこ…

静かな戦争が始まった。

ぱれっとのコミケ通販が開始ということで、20時ちょい過ぎくらいに参戦。 特に、サイトに繋がりにくいとかはなかったかなぁ。 今の時点で、新作のほとんどが完売ってところか。 目的としては、『もしも明日が晴れならば』 の再販版が買えたので満足。 あとは…

滑稽でしょ!?笑いなさいよ!

今日の買い物 ■マイクロファイバータオル 沙耶 ============================================================== 仕事帰りに難波に行って取ってきた。 19時くらいでも、けっこう人いてるんだなぁ。 とりあえず、静流と篝も買っておけばよかった…。 ついでに…

誕生日が怖い年齢になる。

, ・ ´  ̄ ̄` ヽ /: : : : : : : : : : : : : \ ,, ,, ヽ(*゚д゚)ノ<ハッピーバースデイトゥーミー!って言っとろーが! | | U U /,::'/i : : : : : : : : : : 、: :ヽ i : {_{从: : : i }人 i| l: :|: :i| |::小● \,リ'● 从: :|、i| | :|l/// _,、_,//* : :|ノ│ /⌒ヽ__…

普段鳴らない携帯が鳴った。

今日は、昼前くらいにいきなり携帯が鳴り出してビビったよ…。 どうやら、地震の訓練のようでマナーモードでも関係なく音がなるらしい。 そういえば、そんな案内のメールが来てたような気がしなくもない。 NTTの携帯がまず第1陣で鳴り出して、その5分後くらい…

90万吉野で落札します。

RewriteHfカーが今日からオークション開始ということで、様子を見てきたら90万とかになっていてワロタ。 さすがに、車くらいになってくるとノリでは買えないからなぁw けど、世の中90万をポイと出せる人がいるっていうのはカッコいいこと。 普通に使用するの…

Submarine Streetを歌おう。

月曜日。初っ端から飛ばすと後でばてる。火曜日から本気を出す。 朝の電車では、活動を開始した学生とリーマンに飲み込まれる日々が再開されて辛い。 『マクロス7』 のBlu-rayBOXがアマゾンさんで開始されてたのでポチっておいた。 やっぱり、なんだかんだで…

ちょっと動いたら筋肉痛。

昨日の家の仕事で腕が筋肉痛になって上がらないぜよ…。 今日は、八朔で親が全員出払っていたのでマッタリできた。 とりあえず、寝ながら溜まった漫画とか読んでた。 うむ、休みの日はこういう生活するのに限る。 ■『戦国コレクション 21話』 ロボが相手だっ…

こんな時に限って捕まってしまう。

今日はゆっくりできるかと思ったけど、親父に捕まり家のお仕事へ…。 仕事中遠くの方に見えるどす黒い雲が出てて、その周辺がゲリラ豪雨になっているのが目に見えた。 豪雨になっている地域とそうでない地域の分かれ目がきっちりしてて自然の神秘を感じたよ。…