コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、アニメを作ろう。

4/1のエイプリルフールを待たずに、リトバスアニメ化が公式で発表された。 PV見ると、普通に良い感じで続報が楽しみだね。 沙耶の後ろ姿が映ってたってことは、沙耶ルートもあるかもしれないってことだな。 沙耶ルートってよりは、スクレボ編とかで最近流行…

炭火焼の理想と現実。

今日は送別会ということで終電コースに。 炭火焼店だったから、てっきり焼肉食べ放題とかかと思ったら、普通のコース料理だった。 まぁ、炭火焼=焼肉っていう考え方もアレだろうけど…。 MUGENの話。 トラ氏のキャラを代理公開開始致しました。 サイト全体も…

忘れることのない夏が始まる。

今日の買い物 ■境界線上のホライゾン 1巻 ■とらドラ! 5巻 ■CLANNAD 電撃コミック版 4巻 ■あの夏で待ってる 1巻 ==========================================================- 年休ということで、平日の朝から買い物に行ってやったぜ。 『境界線上のホライゾ…

年休の正しい使い方。

明日と月曜日を年休で休みにしてやった。 プロジェクトもようやく落ち着いたので、この期間を逃す手はない。 他の人等も年休消化デーみたいに連休したりしてるしね。 俺の場合はmまだ消化するほどもないんだけどさ。 本当は金曜日にしたかったんだけど、飲…

喰らいキャンセル始めました。

『ストリートファイターII』 のTAS。 まさかの海賊版の続編。 今回は、遊び要素メインで大笑いしたw 攻撃ボタン押したらファイ!で既にダメだわ。 2人プレイすると、高度な心理戦というか待ちゲーになるな。 サマソを克服したザンギ怖すぎる。

動く筋肉センセーション。

Yahooメールがβ版リニューアルされたが火狐だとクリックしてもメールが開かない…。 IEだったら、うまく開くのでブラウザの問題か。 そんなこんなで 『リトルバスターズ!』 のアニメ化の情報が飛び交ってるようで。 局はやっぱり、京アニになってくるのかな…

キュアピースに初勝ち。

まぁ、そんなことがあったハッピーな日曜日。 俺も新株にしては遅すぎるが、早起きすることにした。 某褒めて伸びようとするラジオで、ネタにされてたからっていうのもあるけど。 とはいっても、毛布に包まりながら携帯で見てるから、実況できないんだけどね…

なんちゃら症候群かもしれない。

そろそろ暖かくなってきたので、薄めのコートを買ってきた。 セール品だったので、安く買えてよかったよ。 最近、体全身が痒くてたまらない。 掻いたら掻いたで、ミミズ腫れのような後ができてさらに痒くなる。 なんかの病気じゃないのかと思って調べてみる…

スターチャイルドプロジェクト。

今日の買い物 ■涼宮ハルヒの憂鬱 16巻 ■黄昏乙女×アムネジア 6巻 ■ひまわり 2nd episode 2巻 ====================================================================== 定時に帰ろうかと思ったら、トラブル発生でズルズル残業ルートへ。 まぁ、長年謎だった…

アンジェの本体はヘッドドレス。

今日の買い物 ■ましろ色シンフォニー Blu-ray Vol.3 ■リトルバスターズ! Converted Edition PSVita版 ======================================================================- リトバスは、公式ドラマCDが本体のようなものです。 まぁ、あーちゃん先輩の…

新しいことに挑戦する季節。

仕事が捗らない今日この頃。 まぁ、スケジュールに無理がありますとは言いたくなるんだけどさ。 しかも、お金がないってもんだから休日出勤もNGという…。 柔軟に仕事こなせるようになりたいもんだ。 MUGENの話。 そろそろ、キャラやアドオンも充実してきた頃…

攻撃のチャンスに防御する。

貴重な休みなのに、昼過ぎに起きてしまった。 深夜まで、『晴れときどきお天気雨』 をしてたせいもあるが…。 PS3もX箱も、積みゲーがなくなったのでこっちを進めることにした。 え?エクシリア?…はは、そんなのもありましたね。 ゴールデンウィーク用に積ん…

寮長の貴重な立ち絵シーン。

『リトルバスターズ!』 PSVITA版のPV第2弾。 あーちゃん先輩の冬服姿が見れるのは、この作品だけ!! 理樹のボイスはフルじゃなくて、まだリフレインだけなのね。 こうやって見ると、ミニゲームけっこう多かったんだなぁ。 野球とか何コンボいけるか頑張っ…

今回もやっぱりダメだったよ。

MUGENの話。 結局、土日で全部更新できなかった…orz コピペするだけで済むかと思ったけど、いろいろ新しい記述もしたくてやってる内に時間がががが。 とりあえず、来週に持ち越しということで。 明日は、火曜日を休むために頑張る。 ■『Persona4 the ANIMATI…

魔法少女と呼ぶべきだよね。

今日の買い物 ■神のみぞ知るセカイ 16巻 ■魔法少女かずみ☆マギカ 〜The innocent malice〜 3巻 ==========================================================================- 漫画ついでに、いろいろゲームも売ってきた。 『無双OROCHI2』 は3500円となか…

週末さんがやってきた。

終電間際まで頑張ったおかげで明日の休出だけは避けられた。 でも、20日の祝日は無理そうかなぁ…。 MUGENの話。 とりあえず、更新するキャラだけでも用意しておこうと思いDL。 メイ・リーは、2002UM版になってて大幅更新されてるからコンボとか見直す必要が…

こっちも更新作業が始まる。

MUGENの話。 KOFキャラに定評のあるKoopaKoot氏のキャラが全部更新された。 こっちもAI対応しないといけないなぁ。 今週の土日は、これでどっちか1日が潰れそうな予感。 こっちは、まだAI更新するだけでいいけど、キャラ更新は多いと大変そう。 とりあえず、…

ハイスピード学園バトルラブコメ。

今日の買い物 ■IS〈インフィニット・ストラトス〉 ボーカルベストアルバム ============================================================- I-Podに入れつつ、久しぶりにOPとED聴いたけど、もうこれ放送してから1年経つのか…(´・ω・) まだ、放送終わって…

時代を先取りし過ぎたゲーム。

『『ストリートファイターII』 のTAS。 海賊版ということらしいが、喰らいキャンセルが思った以上に酷かったw 今のゲームだと、アルカナ抜けとかサイクバーストになるのかな。 レインボーよりやりたい放題になってて面白かった。 サガット戦の喰らいキャンセ…

そんな初期装備で大丈夫か。

MUGENの話。 某無茶無謀大会は、ついにクラウドさんが消えてしまった…。 まぁ、この決勝ブロックにバスターソードで残れただけでも奇跡だったしなぁ。 これで残りは、アーデルハイドとアルティメットK'のみか。 お兄様は、決勝ブロックに来てからなかなかの…

実はアメリカ人なんですよ。

MUGENの話。 香緋のAI公開。 去年から作ってた気がしたけど、何ヶ月掛かったんだろうか。 あとは全キャラのライン移動時の行動を修正。 なんか、ライン移動中なのに昇竜技を使ってきたりしていたので…。 ライン移動時は、もう完全にvarで制御することにした…

野生の大将を3人捕まえた。

MUGENの話。 某無茶無謀大会で敗退の危機を逃れたアルティメットK'さん。 革命で白玉もゲットで大将3人という編成で、一気に強化されたな。 何気に、獅子王とK'がブースト掛かってるのも良い。 新作AIは、ようやく完成したので、あとは全体的にテストしてみ…

京都編クライマックス。

今日の買い物 ■ワールドエンブリオ 9巻 ■紅 kurenai 9巻 ================================================================- いつもの如く、『クロノトリガー』 バトルコマンドは、どこでタッチしても反応してくれることに気づいたw おかげで、片手プレイ…

すべて計算された噛様。

『ほめられてのびるラジオPP』 も、ようやく終了するとこまで聴き終わった。 8月くらいから聴き始めたから、だいたい半年くらい掛かってるのか。 今まであまり知らなかった、向こうの声優さんが垣間見れて面白い。 さて、Zになってどんなことが変わっている…

早く起きろよクズムシ。

『ましろ色シンフォニー』 のアンドロイド目覚ましが配信。 キャラは、愛理・みう先輩・紗凪の三種の神器。 なんだかんだで、毎回ハブられる桜乃とアンジェさん…。・゚・(ノД`)・゚・。 600円でクズムシと言って起こしてもらえるのなら安い。 実家じゃなければ、大い…

オートセーブがほしい。

例のごとく、『クロノトリガー』 をしながら帰宅。 なんか、中世に入ってからやたらと電源が落ちる。 というよりも、充電が全然追いついてないw 70%くらいで充電しながらプレイしてたのに、終了したら40%という…。 MEDIASは元々アプリ使ってると落ちやすいら…

クロスも面白いんだよ。

スマホ版 『クロノトリガー』 しながら帰宅。 タッチパネルは少しやりにくいけど頑張ってる…。 戦闘の時は、右にコマンド出てくれたら片手でプレイできるのに。 やっぱり、SFC版のコントローラーで慣れてしまってるなw 慣れるまで、技とか選んでいる時は敵さ…

うぬのいうことを聞きなさい。

今日は、布団に包まりながらスマホで日朝見てた。 まぁ、見ている途中で二度寝してしまったが。 とにかく、まだまだ寒くてすぐに起きれない…。 携帯でテレビが見れるのは、便利だと改めて思った。 その後は、昼くらいに起きてゴロゴロして過ごした。 MUGENの…

死んだ世界戦線withリトバス。

今日の買い物 ■Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ 3巻 ■リトルバスターズ! 能美クドリャフカ 2巻 ■リトルバスターズ!エクスタシー The 4コマ 2巻 ==========================================================- 『Angel Beats!』 は、2クールにして前半をこれ…

週末飲み会はキツイ。

飲み会ということで、やっぱり終電…orz スマホで 『クロノトリガー』 をDLしてきた。 まぁ、当時のワクワク感が味わえると思うと、1200ポイントくらい安い。 てっきり、まだauのスマホにしか対応してないから出来ないのかと思ってた。 さすがに、タッチパネ…