コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ水曜日とかありえない。

今日は飲み会で終電コース。 時間全然気にせず盛り上がってたから 明日からは、新しいとこでの仕事になる。 まぁ、けっこう忙しいらしく前みたいに22時コースになりそうな予感。 さすがに、明日は仕事の準備で終わりそうだけど…。 でも、どんなに疲れていて…

最近X箱のソフト買ってない…。

『L.A.ノワール』 の新しいDLCが9/1と9/22に配信らしい。 これで少なくとも10月までは売れなくなったわけだが…。 もうすぐ 『テイルズオブエクシリア』 発売だから、1ヶ月くらい気長に待つけどね。 帰りにTSUTAYA行けば普通に買えると思ってるけど大丈夫だろ…

実はヘッドドレスが本体です。

『バイオハザード』 のTASパート2。 タイラントってあんなに弱かったっけ? なんか、マグナム何発も撃ってた気がしたんだけどなぁ…。 倒したのってヨーン・プラント42・タイラントだけか。 こうやって見ると、ボス戦ってけっこう少ないね。 この頃のバリーさ…

うりゅりゅりゅりゅー!!

『ましフォニムッハー』 が公式略語だというのを始めて知ったw カウントダウンボイスで紗凪が言ってたのか。 まぁ、そんなことより今日は朝から家の仕事で筋肉が痛い…。 昨日が夕方から雨だったので日曜日フル稼働になってしまった。 MUGENの話。 某大盛り大…

洋館を駆け抜けろシリーズ。

『バイオハザード』 のTAS。 相変わらずのスルー能力でゾンビさん達が空気化してる。 4みたいにヘッドショットとかないから、あんまり倒してても面白みなさそうだけど。 でも、クリティカルみたいなのはあったんだっけか? 最速クリアなら、当然のようにクリ…

サントラは一般発売してないのか。

早めに帰って備えてたけど、今でも買えるから余裕だったのかな。 テレカ下敷きセットだけ完売してるけど、これが一番人気だったのか。 とりあえず、抱き枕カバーとサントラをポチっといたぜ。 宅配テロにならないことだけ祈るよw てか、エヴァ途中からでほと…

想い出が未来を乗り越える力。

今日の買い物 ■ましろ色シンフォニー 1・2巻 ■ましろ色シンフォニー -Wind of silk- ■マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー 14巻 ■FAIRY TAIL 28巻 ■ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 8巻 ■きゅーきゅーキュート! 14巻 ==========================…

紗凪きちのためなら頑張る。

『ぱれっと』 のコミケ通販が金曜日の20時か…。 金曜日が飲み会な雰囲気しているから、帰ってからじゃ遅いかなぁ…。 狙うは、もちろん紗凪の抱き枕カバーだが、瞬殺されそうな予感。 20時に尿意を催してトイレとかしてチャレンジしてみるか。 トイレよりも電…

TASさんの後ろに乗りたくねぇ…。

『Grand Theft Auto: Liberty City Stories』 のTAS。 ストーリーズは、バイスシティしかしてなかったなぁ。 前回よりも、さらに運転がスタイリッシュになってて面白かった。 SAといい、多少荒い運転してもバイクこけたりしないから便利だったなぁ。 なんで…

顔面ましろ色シンフォニー。

通勤で京阪電車乗ったけど、全部普通の電車だったから違う線なのか。 調べたら、大津線って書いてあったけどどこなんだろうかね。 すっかり、『ましろ色シンフォニー』 の虜になってしまった。 音楽鑑賞画面でずっと 『黒種草』 をエンドレスで流して寝た。 …

さようなら、盆休みさん。

今日で盆休みも終わりか…。 長期休暇休も、なんか気が抜けすぎて逆に休み明けが疲れるなぁ。 行き帰りの罵られてのびるラジオをどこまで聴いたか忘れてしまったよ…。 てか、京阪電車が 『けいおん!』 仕様になってるとかなんとか。 通勤で使ってるので、見…

紗凪が可愛くて生きてるのが辛い。

『FINAL FANTASY IX』 のTAS。 7と8は、アメリカ語だったから日本語が新鮮に見える。 エクスカリバーIIを取るために頑張った日々を思い出す。 Disc1最後のベアトリクス戦が一番鬼門だったなぁ。 タグの 「誰かをTASけるのに理由がいるかい?」 でワロタ。 名…

切るか切らないかの瀬戸際。

ジョージアのポイントが50pt溜まったのでPCに応募しておいた。 月曜日に結果がわかるらしいけど、32名っていうのが微妙だなぁ。 毎日飲んでる人なら50ptなんてすぐだろうし。 うちの上司もパソコンの画面にいっぱい貼っていたしね。 そういえば、期限が日曜…

ヒットスパークが表示されない。

MUGENの話。 忍にも、ストライカーゲージ追加。あと特殊攻撃のドリルキックも追加。 まぁ、記述関係がほとんどコピペで済むからね。 あとは、2P側で使用した際にヒットスパークが表示されなくなるバグ。 MUGENフォルダ内にある 「mugen.cfg」 で"ExplodMAX"…

リース様がみてるだけ。

『聖剣伝説3』 のTAS。 結構前にいくつかTASあったけど、全クリしてるTASってこれが初めてになるのかな。 一番最初のマナストーンでクラスチェンジとか、考えたことはあったけどやろうとは思わなかった。 ジン仲間になる前にLv18とか、どれだけ時間掛かるん…

絶対領域って素晴らしいよね。

MUGENの話。 ついに、黒咲壬羽が完成ー!! とりあえず、3ゲージ技以外は、一通りできてるかと思う。 朝からストライカーのゲージ作成で思いのほか時間が掛かってしまった。 varを駆使してストライカーゲージ減るようにしようとするけど、これがなかなかうま…

紫閃月下霰茄子 十五夜。

今日の買い物 ■ハヤテのごとく 29巻 ■夢喰いメリー 7巻 ======================================================================- 次の日が休みだと、日記書くの忘れるから困る。 今日は、朝から免許の更新へ。 この休み中に行っておかないと平日とか無理…

男なら蹴り1つで戦わんかい。

MUGENの話。 今日は、1日AI調整していた。 キーボードの配置が今までと少し違うので時間が掛かってしまった。 てか、Windows7では任意でファイルの入れ替えができないのが痛い。 大盛り大会は、RBテリーが勝ち上げってくれて一安心。 空中浮遊の相手じゃコン…

新しいPCでこの夏は勝てる。

新しいPCが来たので、その設置作業と前のPCからのデータ移行作業で1日が終わった…。 古いPCはリビングで共有用として、まだまだ活躍してくれることだろう。 しかし、扇風機を当てなくても30℃で安定しているのが信じられく感じるから不思議!! 旧PCは、デー…

盆休み1日目は引きこもり。

MUGENの話。 壬羽の必殺技とりあえず完成。 もちろん、羽投げが3倍ダメージになってるバグも搭載してるよw まぁ、対空にしても当てれる機会はあんまりなさそうだけど。 明日は、ストライカーと超必殺作っていこうかな。 某大盛り大会は、何気に舞が2回戦突破…

盆休み開始のお知らせ。

今日の買い物 ■NEC Aterm WR8700N(HPモデル) USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU ============================================================== 盆休みひゃっほい!! 21日まで休みだから、ゴールデンウィークより長いぜ。 まずは、週末に来るパソコ…

ほめられてのびる戦線。

サッカー日韓戦は圧勝だったようで。 飲み会だったから普通に見れなかった…orz 本田△な感じで盛り上がってたんだろうなぁ。 『ほめられてのびるらじおPP』 聴いてるけど、毎回いろんな意味で面白いw 某戦線ラジオとは違って凄いドSぶりでMには堪らないな。 …

攻撃判定詐欺はよくあること。

クロスバイクがクロウバイツに見えた…。 MUGENのやりすぎで疲れてるんだな…きっと。 まぁ、通勤に使えなくもないけどさ。 追加攻撃のミニッツスパイク出せば、さらに加速できるしね! はぁ、…明日は早く帰れるのに飲み会なんだよね…orz 木曜日から年休使って…

声優ラジオ生活始まってます。

月曜は、『ナツメブラザーズ!』 で出勤して『ラジオRewrite 月刊テラ・風祭学院支局』 を聴きながら帰宅するのが定番。 『ほめられてのびるらじおPP』 は、明日から順番に聴くことにしよう。 けっこう長いことしているらしいので、楽しめそうだね。 俺的に…

ほめられて調子に乗ります。

某SSSラジオも俺妹ラジオも聴き終わって次は何を聴こうかと…。 特に某SSSラジオが面白かったので、このお二方のラジオもっと聴きたい。 wikiで検索しても今配信中のラジオは、天使ちゃんのレギュラーラジオ以外ないようで…。 おススメラジオで適当に検索した…

さらば、11人の諭吉達よ!

新しいパソコン注文したぜ。 とりあえず、BTOから入った方がいいということでガレリアにした。 修理や増設する時が本番ってことにしようw これで盆休みは、快適ライフを送れそうだ。 MUGENの話。 サウンド関係を忍のからコピペしてたけど、順番とか整理した…

僕は知り合いが少ない。

健康診断は、特に問題もなく終わった。 まぁ、身長がちょっと伸びていたことに驚き。 血圧とかも正常だったのでよかったよかった。 仕事終わってからは、飲み会。 世の中、知り合い関係を7回ほど辿っていけば総理大臣と知り合いになるというのがある。 うち…

健康診断という名のサボり。

明日は健康診断だから、ゆっくり寝れるぜ。 終わってから仕事に行って、帰りには飲み会という。 まぁ、そんな心配よりも病院まで辿り着けるかどうか…(´・ω・) この方向音痴なのが一番の病気だと思うよ。まったく。 MUGENの話。 「Exolod」 の記述って本体…

財布が悲鳴を上げています。

盆休みまでに、2回も飲み会があるという…(´・ω・) 歓迎会といわれても、9月には違う部署に戻るんだけどなぁw まぁ、歓迎される側なら資金出さなくていいので参加はするけどさ。 この前の歓迎会では、ドタキャン勢の分をなぜか歓迎組が払ってたけど。 歓迎…

盾役がいらない魔法使い。

MUGENの話。 NBC覇王丸とRBキムが2回戦勝ちあがったようで。 まぁ、まだ相手に恵まれてる感じがする…。 アルティメットテリーやネームレスやアンディさん出なかったね。 まぁ、このあたりはグラフィックが被ってるから仕方がないかな。 アルティメットK'は、…