コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生存戦略は計画的に。

月曜日は、年休ということで3連休ヒャッホィ!! 呼び出されたらどうしようという不安もあったけど。 ■『花咲くいろは 17話』 プールに落ちてほしい人が違うんだけど…。 誰得と思ってしまうあたり、熟女萌えとは一生縁がないんだろうなぁ。 女優やスタッフ連…

改めて2次元は最強である。

MUGENの話。 完璧と思ってたけど、またスプライトが足りなかったでござる。 近距離と遠距離通常攻撃を作る容量あるなら、起き上がりモーションに分けてあげてください!! 基本動作とヒットエフェクトは終わったから、あとは通常攻撃と必殺技かな。 超必殺技…

「キ」は「モ」にも見えるよね。

今日は、帰りにid:saborimaと焼き鳥屋へ。 改めて、俺はウイスキー駄目なんだなと思ったよw その前のアニメイトで、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 のガチャガチャした。 見事に、めんまストラップを1回でゲット。ヒャッホイ。 あぁ、これは…

ルーズソックスなヒロイン。

MUGENの話。 大盛り大会は、リンがまさかの1回戦突破。 まぁ、普通すぎてあんまりコメントもないけどさ。 露骨な起き攻めが効いてた感じがするね。 飛び道具が全然起き攻めになってなかったけど…。 波動昇龍の万能キャラかと思うけど、昇龍に発生無敵ないか…

リア充が修羅場で頑張る。

今日の買い物 ■しゅらばら! 2巻 ■ダンタリアンの書架 3巻 ■Angel Beats! ‐Heaven's Door‐ 2巻 ■黄昏乙女×アムネジア 5巻 ■死がふたりを分かつまで 15巻 ■アイリス・ゼロ 4巻 ==================================================================- 『しゅら…

べジータ戦法も戦略の一つ。

MUGENの話。 とりあえず、ストライカーの庵のやられパターン追加。 原作では、呼ばれた時は前方に攻撃判定出てるようで…。 これなら安心して近距離からでも呼べるな。 まぁ、呼び出しの判定で当てちゃうと闇払い当たらないけどね。 大盛り大会で兄が出てきた…

我々の業界ではご褒美かな?

シリーズ「技の歴史」 第8回 ソニック・スローター+a 2002あたりからデラックス!!とか言い出した時は、何事かと思ったなw 敵の時は、あれを超反応でしてくることが多いから困る。 それとしゃがみ強パンチによく狩られたり…。 自分では、もっぱらK'チーム…

アナログさんお疲れ様でした。

27時間テレビしているの今日の夕方に気が付いた。 毎年恒例の深夜あたりでダベるコーナーを見たかったよ…。 最初、矢部が走ってたから24時間テレビの方かと思った。 今期はナイナイが司会をしていたのか。最初から見たかったなぁ。 今日は、地元の大雨だった…

起きたら家を出る時間だった。

今日は、講習だったけど普通に寝過ごしてしまった。 まぁ、なんとかギリギリ間に合ったからよかった。 早く、資格取ってこんな講習とはバイバイしたいぜよ。 健康診断が8月にあるということで用紙をもらった。 絶対、悪いとこありそうな気がするなぁ…。 ■『L…

ボーナスステージである。

今日は仕事後に講習があって帰るのが遅くなった。 そして、念願のボーナスを手に入れたぞー!! 今の時代、もらえるだけでもありがたいってもんだよ…。 これで、やっと新しいPCが買えるぜ。 今の勤務先は、盆休みが10日くらいあるらしいのでゆっくり組み立て…

ジョインジョインレイムゥ!

『東方萃夢想』 のTAS。 MUGENでしか見たことなくて原作全然知らないなぁ…。 普通の東方キャラよりも、改変したタミフルとかメガマリの方が印象強かったりする。 弾幕は基本的にダッシュでかき消せたりするらしいけど、AIに対応させるのは難しそう。 どれが…

台風6号とはなんだったのか?

朝起きたら雨も風もなく普通の曇り。 こっちの方には、あまり近づかなかったのかなぁ…。 てっきり、休めるものかとばかり思ってただけに体が重たかったw そして、また2本目の傘を会社に忘れるのであった。 雨降ってないとすぐに忘れるから困る。 MUGENの話。…

台風来た時のテンションは異常。

明日には台風直撃というのに、会社に傘を忘れる大失態。 とりあえず、電車止まってたら休もうかな…。 早朝ならまだ動いてそうだけど、途中の駅で電車止まるとかになると怖い。 てか、今うちの地域に土砂災害注意報みたいなのが出てるから、これから本格的な…

今週は4日頑張ればいいだけ。

今期のロリ枠は、『ロウきゅーぶ!』 ではなく、『うさぎドロップ』 である。 なんか、こういうおっさんが主人公のアニメ大好きだわ。 内容的にも凄くダークホース化しそうな1本。 突然、母親が現れて一閃ありそうな展開でwktk。 ■『花咲くいろは 15話』 隠…

敵に回してはいけない人。

『Grand Theft Auto 3』 のTASパート6。 銃弾全回避とか、さすがTASさんすぎてワロタw ラストミッションでも、セガール並の安心感があるな。 4みたいに隠れたりするアクションないから、実際めちゃくちゃ難しいんだよね。 武器チートとか戦車使ってやっとク…

お前の体重でベッドがヤバイ。

今日は、1日家の仕事で何もしていない…。 とりあえず、仕事終わった後に親戚のガキが来襲してきた。 部屋が狭いので2人ベッドの上に座ってたが、もう1人が座った瞬間ベッドが真っ二つに…(´・ω・) 割れた箇所にジャンプを置いて修理したけど、そろそろ新し…

雨乞いしまくって休む。

今日は飲み会かと思ったけど、なんか中止になってラッキーだった。 まぁ、それでも残業であんまり早く帰れなかったけど…。 ゴールデンウィークから、ようやく祝日まで辿り着いた。 でも、家の仕事で少なくとも2日は潰れるから悲しい。 雨でも降ってくれたら…

スプライト不足が一番怖い。

MUGENの話。 壬羽さん製作進行中。 忍のコピペなんで、とりあえずはair修正。 そして、ストライカー庵さんのやられスプライトを入れ忘れてた…。 もう、めんどくさいのでストライカーは無敵ってことにしようかなと思ってくる。 壬羽については、なるべく原作…

俺が担当すると迷宮入り。

某SSSラジオ全話聴き終わったので、次は某妹が可愛いラジオ聴こうかなと思ってる。 天使ちゃんの声に癒される毎日だった。 あえて、声優名は出さないけど顔は想像の中で留めておくことにする。 というか、あんまり声優さんの顔は知りたくなかったりする。 理…

囮から始まる大惨事世界大戦。

『Grand Theft Auto 3』 のTASパート5。 新しいの上がってたの全然気がつかなかった…。 こっちの飛行機はあんまり覚えてないけど、SAで飛行機の免許取るの苦労したなぁ。 アレを全部ゴールドでクリアとか絶対無理だわ…。 普通にミッションクリアするのさえ難…

動きがイレギュラー。

『ロックマンX4』 のTAS。 前に上がってたエックスでのTASになるのかな。 十分に変態だけど、やっぱりゼロの失礼剣のインパクトの方が強い。 ラストの第3形態シグマは、ほとんどパターンだから倒しやすいよね。 ある程度覚えれば、エックスなら両方共ノーダ…

死神の肩越しに永遠をみる。

『GOSICK』 は、最後まで見てよかったとつくづく思った。 途中から久城君が上半身だけになった時は、もうBADENDルートかと思った。 最後は、幸せになってくれといいたくなるようなハッピーエンドだった。 久城君の髪の毛は、そのまま坊主頭でもよかった気が…

今期アニメ豊富すぎワロタ。

torneで予約整理してたら、今期は14個もアニメあるんだけど…。 どれか切るか、録画だけして後でまとめて見るくらいにしないと、週末がヤバイことになる。 まぁ、これから野球延長の季節だからミスってて見れないのも出てくるだろうね。 単純に全部見ようと思…

座敷は足が痛い。

飲み会ということで、帰ってくる頃には明日になっていた。 やっぱり、昨日に買っておいて正解だったね。 これで、まだあと1回歓迎会が控えているというのに驚き。 歓迎される側だったのに少し飲み代摂取された…。 まぁ、1人ドタキャンだったので仕方がない。…

命をかけて真実を追い求めろ!

今日の買い物 ■L.A.ノワール ============================================================ 仕事の帰りに購入。 とりあえず、明日は飲み会だから明後日からかな。 MUGENの作業もあるから、こっち終わらせてからになるだろうけど。 PS3のソフトは、『テイル…

歓迎されてるかどうか試される。

金曜日が歓迎会という名の飲み会になってて泣いた。 歓迎会というんだから歓迎される側の俺は財布出さなくてもいいんだよね? 飲み代請求されたら、逆に歓迎されてないってことになるから違う意味で悲しくなりそう…。 自己紹介とスピーチタイムがあるらしい…

震度5は国が破滅レベル。

近畿地方でちょっと大きな地震があったようで。 その時は、帰りの電車の中だったから全然気が付かなかった。 親も気づかんだとか言ってたから、あんまり大したことなかったっぽいね。 最近は、風が強い日が多いからそれと勘違いすることも多そうだけど。 で…

シュレリア様は外せない。

『Grand Theft Auto 3』 のTASパート4。 RPGが手に入るようになると、ほとんどのミッションが瞬殺だなw その前の火炎瓶と手榴弾でもひどかったけどさ。 時々物凄いカースタント見せられると、やっぱりTASさんが操作してるんだと実感するね。 ■『クロスエッジ…

超平和バスターズは永久に不滅だ。

今期もいろいろアニメが終わりを迎え、その虚無感がハンパない週末。 torneの予約録画も更新しておかないと。 こっちの地方で、どれくらい見れるんだろうかね。 まぁ、アニメシャワーで始まってるのもあるけど。 とりあえず、今週最終話になる 『GOSICK』 は…

キミの極光は煌くか!?

今日の買い物 ■Rewrite:SIDE-R 1巻 ■アイリス・ゼロ 1〜3巻 ■グリオットの眠り姫 1巻 ============================================================ 『Rewrite』 は、内容はBと変わらない感じがするな。 まぁ、序盤は全部共通ルートだから仕方がないか。 …