コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これはラジオですか?

通勤の音楽も飽きてきたので、ラジオを聴くことにした。 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』 『これはゾンビですか?』 『ドラゴンクライシス! 』 のラジオをi-podに入れて視聴。 通勤が大体1時間弱なので、2回分くらい聴けて時間的に良い感じだった。 …

日曜日が終わった…だと…。

散発に行って帰りにジョーシンでWiiのD端子ケーブル購入。 マリカーちょっとだけしてみたけど、SFC版と違ってCPUもランダムアイテム使ってくるんだな。 まぁ、対戦する人等はみんなめちゃくちゃレベル高いらしいけど…。 最下位上等なんで後ろからトロトロ付…

きみと過ごせて、よかった。

今日の買い物 ■Rewrite Opening Theme song / Philosophyz ■灼眼のシャナ 9巻 ■とらドラ! 4巻 ■マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー 11巻 ■リトルバスターズ!エクスタシー コミックアンソロジー EX =========================================…

アニメ取り放題な日々開始。

torneを取り付けたので、さっそく予約録画しようと思ったが金曜日は深夜アニメがねぇ…orz 明日のアニメシャワーでテストしてみようかな。 明日は、明日でWii出してマリカーの準備しないといけないんだよね…。 先輩に買わされた感が強いけど、実にN64版以来の…

インフルちゃんとのお別れ。

今日の買い物 ■Wii (黒) ■クラシックコントローラ PRO (黒) ■マリオカートWii ■torne トルネ ==================================================================================== 29日のと一緒に届くようにしていたのに、アマゾンさんの真心が発動して…

いんふる☆えんざ 2日目

インフルエンザなんて可愛い幼女が体に住み着いたと思えばどうってことはないってエロい人が言ってた。 でも、さすがに初日のツン度は高すぎだろ…。 あの頭痛と眩暈はけっこう限界を超えてた気がする。 今更ながらよく仕事して帰れたなと思う。 今日の朝には…

インフルエンザ発動。

朝起きると頭痛は治っていたけど、熱が微熱程度あったので一応病院へ。 インフレ確認のため、鼻にティッシュを巻いたようなものを思いっきり突っ込まれて死に掛けた。 結果は、インフルエンザA型でタミフルと咳止めをもらって帰宅。 会社には一応伝えたけど…

普通の風邪とは違う感覚。

夕方頃から寒気と頭痛が酷くて、帰ってから熱を測ったら38℃だった。 今流行の新型インフルエンザかもしれないから、明日会社休んで病院に行く予定。 インフルじゃなければいいんだけどなぁ…。 とりあえず、冷えピタに氷枕して今日は寝よう。 インフルエンザ…

大きなお買い物してしまった。

ついに、念願のWiiを予約した。 とりあえず、29日くらいに『Rewrite』 のOPと一緒に届く。 うまい具合に土日に出来たし、あとは朝に届いてくれることを祈るのみ…。 『ラストストーリー』 は、とりあえず見送ることにした。 torneもついでに予約しちゃったの…

夢とキボーが動き出す!

今日の買い物 ■セインツ・ロウ2 プラチナコレクション ■黄昏乙女×アムネジア 4巻 ■夢喰いメリー 1〜5巻 ==========================================================================- ついに、勢いで 『夢喰いメリー』 を買ってしまった。 漫画原作だから…

金曜日の夜は遊び放題。

来週にはWiiを買う予定なのでソフマップ行って値段確認。 20000円としか書いてなかったから、アマゾンさんで18000円が一番いいのかなぁ。 『ラストストーリー』 を買うか買わないかが非常に悩む。 周辺機器としては、クラシックコントローラーくらいになるの…

全力疾走で筋肉痛になる。

今日は、近くで事故があったせいか電車1本乗り過ごした。 いつも会社には早く着きすぎるくらいだから1本逃しても大丈夫かなと思ってた。 しかし、この時間帯は普通や準急しかないため大幅に時間ロスをくらうことになる。 最寄り駅から猛ダッシュで、なんとか…

あのEDで続編を出すのか…。

スクエニが 『ファイナルファンタジー13-2 & 零式』 を発表!! 黒歴史と黒歴史が合わさると最強の黒歴史が誕生する! 本当にFFのバーゲンセールって感じになってきたね。 X-2でも戦闘システムはXとは別物になってたから、こっちも変わるのかなぁ。 ただでさ…

ジャンプは火曜日発売なんだよ!

ジャンプの話。 昨日すっかり買うのを忘れてたw 『DISSIDIA FINAL FANTASY』 のはユウナ参戦か。 衣装は、黒歴史のユ・リ・パな方じゃないんだね。 まだヒロイン枠で参戦情報がないリノアやガーネットの運命はいかに…。 カインとかラグナが参戦してるから、…

地震が起こるまで考える。

GBA版 『ヒカルの碁』 のTAS。 ジャンプで掲載してたのが懐かしいなぁ。 最後の地震待ちコメントで笑った。 でも、大きい大会になるとテレビ撮影されてるだろうから無理っぽそうだね…。 この長い思考中CPUは、どういった感じで考えてるのかが気になるな。 な…

今期は変態アニメ多し。

何となく今日は、早めに日記を書いてみる。 今日は、1日 『テイルズオブグレイセスf』 だった。 早くクリアしないと、『ラストストーリー』 が発売してしまうからね。 でも、なんか情報見てると雲行きが怪しかったりする。 ちょっと待った方がいいかどうか……

一番聞きたくなかった言葉。

歯医者行って、虫歯治療後の金属の詰め物される作業。 消毒とか金属の噛み合わせ調整が、神経に激痛をはしらせて泣きたかった…。・゚・(ノД`)・゚・。 金属くっ付ける際に、棒で上下の歯を固定する形でずっとそれを噛み締めてないといけない。 5分くらいだったと思う…

思い出補正って素晴らしい。

ニコニコで 「探してたあの動画」 タグとかあったので、検索してみたら懐かしいのばっかりでワロタw AI修正するの忘れて、すっかり思い出にふけっていたよ…。 β版あたりは、まだ動画投稿できなくて 「ようつべ」 のをUPできる型だったっけ? いろんな本編ア…

一閃だけでもしてくれてよかった。

MUGENの話。 「主人公&ボス」 タッグトナメは、ガードで固まったまんまやられた感じだった。 けっこう前のAIになると、タッグの場合は初期ヘルパー数の記述ミスのおかげで固まっちゃうんだよね…。 ラウンド開始と同時に近くの相手のヘルパー数を記憶。 それ…

小説が読めるようになりました。

ついに、リトバス小説のストックが切れてしまった…。 『タクティクスオウガ』 もやろうとは思うんだけど、電車で座れる機会がないからなぁ。 座れなかった時は小説読むと分けていたら、大半が座れないことに気が付いた…。 途中で積んだ 『ゼロの使い魔』 で…

これはバイオですか?

『バイオハザード4』 のマーセナリーズTAS。 この前のガンサバイバーTAS見てるみたいだった。 頭狙わずに倒してる敵は、ヘッドショット無理ってことなのか。 それにしても、クリティカルが清清しいくらいに気持ちイイ。 相手は、頭に爆弾でも仕込んでるのか…

橋を歩けば棒にあたる。

MUGENの話。 『リアルバウト餓狼伝説2』 のビリー・カーンのAI公開。 SP版のジャンプ強攻撃があるので、けっこうバッタで攻めてくる。 キャラが更新されるようなので、すぐに更新しないといけないんだけどね。 ファイナルインパクトが潜在能力じゃなくて、超…

2ラインが鉄壁なわけがない。

ニトリで本棚買って来た。 スライドできる物なので、かなりの本が収納できたよ。 本棚専用で売られてたわけじゃなかったから、多少棚の高さがおかしいけど。 マジキュー4コマ系+小説系+漫画2段で丁度いい高さになった。 とりあえず、スライドの奥にはもう…

好奇心が生んだ苦しみ。

予定通り、朝から歯医者に行って虫歯治療。 そんなに深くないので、麻酔撃って削って歯型取られて終了。 まぁ、当たり前だけど麻酔が一番痛かったね。 撃たれた瞬間、鼻から目の奥あたりまでピキピキって電撃がきたよw その後の治療は、麻酔のおかげで痛くも…

奢りなら食べざるを得ない。

新年会で飲みだったので、帰ってくるのが遅かった。 まぁ、先輩の奢りだったから財布にダメージはないけどさ。 帰ってからAIを対応したりしてたらこんな時間に。 てか、やっと正月ボケが抜けたと思ったら3連休か…。 またいろいろと時間帯が狂いそうな予感。 …

「新」と書いてあれば予約。

今日から、いよいよ新アニメがこっちでも始まる。 今期は、どんなのがやるのかあんまり調べてないからなぁ。 てか、明日は新年会決定で、早く帰れなくてゲンナリ。 土曜日には歯医者で虫歯治療しなきゃならんというのにw あまり食べたり飲んだりしなければ問…

正月ボケが直っていない。

朝起きるの辛すぎワロタw 夜あんまり眠れなかったから、行きの電車で爆睡してしまった。 てか、普通に今週ジャンプ買うの忘れてたよ。 休みが続くと、全然気が付かなくなるから困る。 今回も合併号だから次忘れそうな気がするけど…。 あと、2日行ったら3連休…

処刑用BGMがマッチしすぎ。

『バトルドッジボール』 のTAS。 闘球王伝説のTASはもう1つあったけど、こっちはタミフルパスの裏技なしの方になるね。 剣士ゼータで挑戦しては、火山あたりで積んでた覚えがある。 というより、クリアするまでにデータが消えてたような気がする。 必殺技は…

語尾は 「なう」 でいいのかな。

大学時代の友人5人と新年会。 初っ端から、祝日ダイヤということを忘れて電車乗り過ごしたけどね。 初めての 『一番くじ』 は、ハルヒでチャレンジしてG賞小泉君…。 いらないので母親にあげたら、リビングに作って飾ってあった。 俺はコレを毎日見ながらご飯…

アトハマカセターッ!

『ブシドーブレード弐』 の百斬の間TAS。 1を発売日に買って黙々とプレイしてたのもいい思い出。 これほど間合いを真剣に計ったゲームもなかった。 対戦してもすぐに終わるから、あまり長く遊べなかったかな…。 最近は、こういうPS系のTASも増えてきたから面…