コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第二期ガルデモの集大成!

今日の買い物 ■Keep The Beats! ================================================================================- ヒャッハー!!ガルデモのアルバムだぜー!! 『Crow Song』 などの岩沢さんソングのユイバージョンもあって感激の1枚。 なんといっても…

睡魔と戦いながら応援する!

日本vsパラグアイは、前半終わって0-0か。 ベッドで寝ながら見てたせいで、開始から見たのに気が付いたら30分が経過してた…。 ボールは中央にあるし、実況が叫ぶまでちょっと目を瞑るかが命取りだな。 後半は、もうパソコンデスクに座って見ることにしよう。…

真の主役は日向とユイ。

新聞のアニメシャワー欄にBLACKとしか書いてなかったから。 てっきり 『DARKER THAN BLACK』 の再放送でもやるのかと思った。 まさか、『ブラックラグーン』 が始まるとは思わなかったw 3期かと思って喜んでいたら、終わった後のテロップで無くなって引継ぎ…

ジャギ様が妹なら仕方がない。

MUGENの話。 ゲジマシトーナメントも明日で最終回か。 うちのAI勢は、最高でベスト64入りだった。 これは完全に対戦する相手がよかったっていうのが大きい。 ギルティ・北斗・東方・EFZあたりが相手だったら高確率で敗退フラグ。 まぁ、元々ゲジマシやゲジマ…

ルームメイトさん募集中

今日の買い物 ■クドわふたー 初回限定版 ============================================================== ヒャッハー!!クドがやっと届いたぜー!! この一瞬をクドと遊べるのなら、俺はなんと呼ばれようが構わないさ。 てか、何気に 『Rewrite』 の体験…

日本代表マジスゲェー!

日本代表おめでとう。 見るの忘れてたから夜のニュースでのハイライトを見ただけだけど…(´・ω・) あの3つのゴールは、実際見てたら声出して喜んでそうだなw リーグ戦始まる前はここまで誰が予想できただろうか。 連敗してたのは、敵に弱いと悟らせるための…

ラベンダーの純然

今日の買い物 ■光輪の町、ラベンダーの少女 ============================================================ 発売するのを知ってただけで、ほとんど前情報見てなかったんだよなぁ…。 登場人物見たらセツナさんってどう見ても宇佐…おやこんな時間に(ry。 アレ…

PS2に移植なんてなかった!

『車輪の国、向日葵の少女』 がX箱に移植らしい。 PSPにも移植されたのに、未だに発売未定で情報がないPS2版。 もはや、移植なんてなかったことにされるのかな…。 どうせなら、『G線上の魔王』 も移植してくれよ。 ゆき様をメインヒロインに昇格させてくれよ…

起きても二度寝する自信ある。

次の日本vsデンマークって深夜3時くらいからなんだなw 起きて寝不足のまま行くか、諦めて携帯とか朝のテレビで結果だけ見るか…。 まぁ、どう考えても後者なんだがね。 こういう時に限って休みになってないから困る。 ■『荒川アンダーザブリッジ 11話』 最後…

ジャガーで久しぶりに大笑いした。

ジャンプの話。 『めだかボックス』 はフラスコ計画編終わったかと思ったら、さらにいろんな意味で終わった展開になってたw ちょっとの間は、初期の生徒会の仕事みたいなのに戻ってほしかったかな…。 突然ファンタジー編になったりして、打ち切りフラグにな…

爆破すればいいじゃない!

『ロマンシング サガ3』 のマスコンバットのTAS。 今回は戦術研究なしということで、バルサンとか情報操作が使えない。 なので、覚えられる戦術は戦闘時の条件クリアによる習得のみ。 まぁ、それでもあっという間に瞬殺しちゃうところがさすがTASさん。 とり…

いよいよTASさんの出番ですね。

サッカーがあると気が付いてチャンネル変えたら、前半終わったとこだった。 どっちも点入ってなかったので、ちょっとラッキーと感じたり…。 今回はカメルーンとは逆のパターンになった感じだった!? さすがに、今年まだ連勝無敗の力は伊達じゃなかった。 こ…

味方は投げ捨てるもの。

今日Mステなかったのか…残念。 まぁ、明日のCDTVに期待しようではないか。 ■『Grand Theft Auto episode from Liberty City』 ギャングウォーでの味方の使えなさは異常。 メインの3人はまだしも、モブキャラさんなんですぐ死んでしまうん? あっという間に…

俺はまったく成長していない。

向日葵さんが順調に成長してくれてる。 知らない間に親父が肥えをやったり、最近の豪雨もあって急成長した。 日陰の時間の方が多いから心配してたんだけどうまく育ってくれてよかったよかった。 さすが2m級とだけあって、もう俺の半分くらいの背丈まで伸びて…

ロアーヌの竜騎士団

『ロマンシング サガ3』 のマスコンバットのTAS。 いろいろ予想してたけど、さすがに一撃必殺とか斜め上行き過ぎてたわ…。 見た感じ普通に人プレイでも出来そうだね。 俺が苦戦してた敵軍を、こうも簡単に無双してくれると清清しいな。 てか、タグの 「エタ…

届かない1位への壁

ガルデモ『Little Braver』 ウィークリー初動は2位で3.9万枚 ディングディンドンが意外な強さでワロタ。 CMで流れてるのをよく聴くけど、カエラが歌ってると知ったのは今週号の 『銀魂』 であるw アルバムは目指せミク越えで1位ですね。 てか、EXILEのシング…

日本よく守り抜いた。

今日の買い物 ■Grand Theft Auto episode from Liberty City ====================================================================== DL販売のミッションするためだけに5000円っていうのも高いとは思っていたんだけどね。 結局、悩んだ挙句買っちまった……

18歳以上に脳内変換すれば解決。

『クドわふたー』 まであと2週間か。 マスターアップが終わったようなので、発売延期とかはなさそうだね。 てか、クドって学年飛び級してるんじゃなかったっけ? だったら、どう考えても18歳以…おや、こんな時間に誰か来たようだ。 W杯見ようと思っても、深…

ベランダのセキュリティ強化。

今更だけど、タグ追加してまとめたいなぁとか思い始めたわけだが…。 でも、さすがに数年分も書いたのを修正というかタグに加えるのは大変だな…(´・ω・) できるだけフリー検索で探せるようには書いているんだけどね。 最初はタグで区切ると読みにくいと思っ…

お前のギターは死んでいる。

今日の買い物 ■Little Braver ============================================================ ヒャッハー!久しぶりの玄関放置プレーだったぜー!! Mステ見れなかったけど、調べるとランキングしてなかったようで…orz そろそろ、アニソンをランキングさせ…

筋肉革命で成仏ルート

『リトルバスターズ!エクスタシー』 の 『Angel Beats!』 オープニング風MAD。 手書きまでしての再現率が素晴らしいすぎるw コメントの 「第1話:全員ギターリスト」 で大笑いした。 こうやって、見るとリトバスメンバーも戦線並みの人数なんだよな。 アニ…

今日1日のワクワクを返せ!

帰ったら 『Little Braver』 聴けると思ってたら、アマゾンさんから入荷遅延のメールが…orz 11日までお預け状態になっちまった。 もう少し、早く予約しておくべきだったね。 てか、けっこう早めに予約したハズなんだけどなぁ…(´・ω・) アルバムの方は、ち…

60億分の1の恋

『Angel Beats!』 10話で流れる歌 『一番の宝物』 10話の音声そのままだから何回聴いても泣ける。 そして、気が付いたらi-Podに入れてる俺ガイル。 そういえば、同じ感じでPS2版 『AIR』 のラストをMDに録音したりしてたなぁw 6/9発売の 『Little Braver』 …

俺はお前と結婚してやんよ!

ジャンプの話。 何か忘れてると思ったら、『HUNTER×HUNTER』 が休載に入ったんだった…orz 四ツ谷先輩は、今回もラストってことは打ち切り確定になりそう。 展開的には、めちゃくちゃカッコよくて面白かったんだけどなぁ…。 『銀魂』 もギャグ回が挟まれるど…

別名パックンフラワーともいう。

母がハエトリソウとオジギソウを買ってきた。 どっちかくれてやるというので、ハエトリソウをもらった。 これを雨戸付近に置くことによってこれからの夏、虫をよし付けない!! というより、本当にハエとか虫を捕まえてくれるのか心配だけど。 小さい小皿瓶…

真夜中の散歩ということで。

親戚来襲と親父の手伝いによってこんな時間に…((((;゜Д゜))) 邪神に至っては休みだったのに、そそくさと危険を察知して逃げたらしいし。 明日には、親戚のガキも帰ってくれてることを祈る。 毎年この時期は大変だとわかっているけど、めんどくさいなぁ。 で…

最近、アニソンが熱いね。

Mステランキングで 『Angel Beats!』 主題歌が5位 & 『けいおん!!』 劇中歌が7位 あぁ、普通に帰れなかった…orz 1週間経過で今週発売の 『けいおん!!』 の劇中歌に普通に勝ってるのがまたスゴイ。 さて、6/9のガルデモの新曲の相手は誰だろうか調べてみる…

ショット!!イッツミラコォ!!

『リトルバスターズ!エクスタシー』 のMAD。 うむ、久々に小説を読んだこともあってかいろいろ探し始めてしまったw オープニング風に出来てるのかと思って見たら、あまりの完成度にビックリ。 沙耶が虚構世界から出て行っちゃうあたりは、アニメのストーリ…

直接店に行けばいいんじゃね?

『Angel Beats!』ピザハットとコラボ 早くうちの地域にもピザハット来てくれ…orz シカゴピザ閉鎖してから、このあたりにはピザ屋という文字が消えた。 ゆりっぺの着ボイス見てると、リトバスの沙耶でしか脳内再生されない…。 というか、ゆりっぺの声って沙耶…

やっと読み始めた小説。

とりあえず、一日ベッドの上で過ごすことに…。 溜まったアニメを消化した後は何もすることがない。 パソコンとゲームができないとなるとこうも暇になるのか…。 そこで取り出したのが、積んでてよかった小説勢の登場ですよ! リトバスのSSSに至っては、8巻く…