コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物が来るまでアニメ消化デー

今日は、頑張って溜まったアニメ全部消化したよ。 スティックコンが来るのは明日だろうから、今日の内に見とかないとね。 ■『黒神 The Animation 22話』 フレイザードですね。わかります。 ラスボスをあっさり倒して、後日談の方が長いアニメもまた珍しい…

アナログの時代は終わった。

ジャンプの話。 なんか読み足らないと思ったら、『トリコ』 が休載だったのか。 来週から、『いちご100%』 の人の新連載がスタートする。 『ToLoveる』 に 『めだかボックス』 とで三つ巴なジャンプになるのか…。 ページ順的に 『バクマン』 が漫画内の漫画…

エコポイントの説明はめんどくさい

やっと今日から 『BLAZBLUE』 が出来る。 とりあえず、帰りにジョーシン寄ってスティック買おうと思ったけどなかった…orz しょうがないので、プリンタのインクやら用紙やらUSBいっぱい付けれるヤツとか買って帰った。 広告に入ってた割引拳はインクとか消費…

知られざる過去に迫る

今日の買い物 ■サウンドドラマ G線上の魔王 -償いの章- 第2巻 ==================================================================- アマゾンから来たよ。 今回も玄関前に放置されてたらしいけど、先に帰ってきた母が救出してくれていた。 それにしても、…

これが”蒼”の力だ

今日の買い物 ■BLAZBLUE ==================================================================== とりあえず、買っちゃったぜ。 今日はできそうにないから、明後日くらいが開封になりそうだけど…(´・ω・`) そして、家に帰ってから気が付いた…スティック…

頑張ったけど無理だったよ…。

商店街のゲーム屋に寄れたらフラゲできたんだけど、時間的に完璧に閉店してた…(´・ω・`) 明日の帰りにTSUTAYAで買うしかないか。 『KOF95』 は暗転せずに、そのまま超必殺撃てるから相手に気付かれにくくてよかったんだけどなぁ。 逆に、このくらいダメー…

朝早く起きるのは得意だったり。

【ゲーム】”7月11日午前7時発売” 「ドラゴンクエストIX」のポスターにゲームショップ店員が困惑帰りにいつも寄るコンビニにポスターあったなぁ。 その横で俺は 『ドラゴンボール改』 のから揚げクンを買ってたがねw 時間通りに開店できないのなら、張り紙の…

エステルの部屋に入れるらしい。

Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」は明らかに未完成品、大量のデータで徹底検証 てか、よくこんな細かいところに気が付くよなぁw ラスボス前のサークルが2人分空いてるのも全然気にならなかった…。 最初は仲間になる予定だったけど、容量の都合でカ…

完璧なはずの世界。

今日の買い物 ■CODE:BREAKER 5巻 ■ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2巻 ■ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2巻 ==================================================================- 特別棚で 『ひぐらしのなく頃に』 プッシュするのはいいが、いっぱい種類あ…

ラムネにチョコ入れてみた。

父の日ということで、帰りにエビスビール1ケース買って帰ったぜ。 プレミアムと迷ったんだが、邪神がいつもあげてるのがコレだからね。 飲みやすい方がいいだろうと思ってこっちにした。 ついでに、キットカットのラムネ味とか発売してたので買ってみた。 …

動物の方も実写してほしいな。

最初の方ちょっとだけ見逃したが、『トランスフォーマー』 見た。 なんていうか、ロボットが戦うにはアメリカの町は狭すぎるなぁw もっと、凄そうな武器とか出してくれるのかと思ったら、思いのほか普通の銃撃戦だったのが残念。 変身シーンがカッコ良すぎる…

TASさんが訪問してきます。

マリオで行き詰ったステージをコンピューターが自動でクリアしてくれる機能を導入 TASさんが家に来てクリアしてくれるのですね。わかります。 そもそも、マリオなんか行き詰まるステージなんてねぇよ!と思った。 4のバルーンだけで突き進むステージとか、3…

まさかの2重ロック付き

原チャ取りに行ってきたよ…。 なんか既に改造されてあってワロタw 通勤用で乗るのに改造なんか必要あるのかよ。 改造といっても、バックライトの色が白になったりしてるだけだが。 最近の原チャはロックが厳重になっててめんどくさいなぁ。 人気車種なだけに…

何気に2代目がやってきた。

邪神がついにバイクを買ったぞー!! しかも、中型ではなく普通の原チャを。 あれ?あんた何のために中型の免許取ったの? どうやら、自分の通勤用に買ったらしいのだが、それだと車はどうするんだって話。 自分の車は会社に置いといて、仕事の時だけ使うら…

1ヶ月で43億稼ぐ方法

ついに、昨日で 『ONE OUTS』 が終わってしまった…orz 毎週火曜日帰ってきてからの夜の楽しみが1つなくなってしまった。 なんか終わり方が 『まだまだ俺たちの戦いはこれからだ』 的な感じだったから2期を期待したい。 それにしても、渡久地さん1ヶ月で43…

男なら拳1つで戦わんかい!

ジャンプの話。 テイルズキャラでバトルする 『テイルズオブバーサス』 リタとその他5人が参戦のようで…。 以下省略で、メテオスフォーム連発撃てるのかねぇ。 ほとんどが、『レディアントマイソロジー』 からのキャラデータから取ってくると思うから、 そ…

牛乳に相談してみるべきか?

やっぱり1日で溜まったアニメを消費するのはしんどいなぁ…。 親戚の一番下の三男坊が来襲してきた。 家に来るなり、なんか 『GTA4』 じゃなくて銃撃ったり、敵から隠れて進んだりするゲームやらせてとか言ってきた。 恐らく 『メタルギアソリッド3』 のこと…

ダダン!ダン!ダダン!

あぁ。今日は 『ターミネーター2』 だったのか。 帰ってきたら、溶鉱炉でバトってるとこだった…。 T-1000の足が鉄板の床と同化してて、ママが偽者とわかるシーンがカットされてたなw 放送時間的に、けっこういろいろカットされてそうだね…。 前回でも、核爆…

サブリミナル効果ってやつか…。

Xbox360版『ファイナルファンタジー13』の国内版が発売間近!? もったいぶらずに、もう公開しちゃいなよYOU! まぁ、海外はX箱版も発売する云々とか話あるから、いづれは発売するってことなのかな…。 X箱だとディスク何枚組みになるんだろうね…。 移植す…

自分で作れる死亡フラグ

朝ちょっと曇ってても、梅雨突入とか言われたら傘を持っていかざるを得ない。 帰ってきたら、梅雨終了のお知らせとかテレビで流れてて泣いた…。・゚・(ノД`)・゚・。 うむ、ネタがないからニコニコ投下でもしようかね。 てか、ランキングとかでよく枠が青かったり黄色…

MUGENは続くよどこまでも。

今まではシンプルシリーズにお世話になっていたけど、そろそろ模様替えでもしようと思い新たなライフバーを探すことに。 出来れば、『カプエス2』 みたいなライフの近くに必殺ゲージがあるのがいいんだけどね。 下にあると、そのキャラ専用に作られたゲージ…

画面小さくなってどうするんだよ!

『PSPGo』ピンチ!?ダウンロード販売専用機のに小売店達が大激怒!またネタかと思ってたら本当に新型出るんだ…。 なんていうか、一昔前のゲームウォッチに似てるな。 画面小さくなっちゃうのは残念だけど…。 ダウンロード販売っていっても、支払いはクレカ…

まさに、まっすぐGOな気分

寝違えて首が痛いでござるよ…(´・ω・`) せっかくの休みなのに、痛さで目が覚めちゃったよ。 曲げると痛いので、常に真正面を向いて1日を送ることになった。 ジャンプの話。 『アイシールド21』 は来週で最終回っぽいな。 さすがにアメリカ戦が終わると、…

拘束時間を高速時間に変換しろ

『ターミネーター』 の時間にも帰れず、気が付けば明日になっている。 しかも、邪神が帰ってきててパソコン占領されてる始末。 なんでこういう疲れきってる時に限って、あんたは帰ってくるんだ! 花粉症でクシャミばっかりしてきたがる。 あんたの嫁は小学校…

人生を捨てる覚悟が必要

『FF14』 は11みたいなオンラインになるのか。 まぁ、なんだかんだんでオンラインだと手を出したら人生が終わりそうな予感だなw 2010年発売とか、その前に13を出せるかも怪しいのに…。 もしかして、まさかの同時リリースとか…あぁ、なんとなくやりそうだから…

パスワード書いた紙を失くす。

『ドラゴンボール 大魔王復活』 TASがついに来た!! ザコ敵とかよりも、物語内での選択肢で死ぬことが多いこのゲーム。 とりあえず、西の都の下水道で 「かめはめ波」 撃っちゃうのは誰もが通る道。 ダークキャッスルでいつも詰んでたからクリアしたことな…

さぁ、回復して殺ろう!

G線上の魔王ドラマCDの1巻目が月末に発売…だと!! 1巻のラストがなんというか中途半端なとこで終わっただけに楽しみで仕方が無かった。 でも、ドラマCDじゃ魔王の問題がイマイチ理解できないんだよね…。 妊娠発覚は、もう事件終わってから発覚してもよ…

今宵もあなたとシャカシャカヘイ!

今日の買い物 ■マジキュー4コマ リトルバスターズ!エクスタシー 3巻 ================================================================- なんか表紙の切ない青春っぽい絵柄だけで軽く鬱になれるんだが…。 原作では姉妹仲直りしただけなのに、なぜか百合…

今すぐゲームの電源を切るんだ!

【XBOX360】MS、E3でMGS新作、EPIC新作、L4D2、FORZA3、ライアク2、HALO新作、あと変なカメラを発表 マルチとかは別に全然構わないが、他機種で完全版が発売とかマジ勘弁してほしい。 だから、新作を出す前にX箱で4をやらせてくれ…。 PS2版 『リトルバスタ…

実写にしても良いものダメなもの。

ジャンプの話。 『アークライズファンタジア』 ってナムコじゃなかったのかw タイトルロゴがテイルズっぽかったからそうとばかり思ってた。 『AKABOSHI』 は、108人って言葉でやっと物語が水滸伝っていうのに気が付いた。 サブタイトルにもちゃんと書いてあ…