コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな格ゲーがあってもいいと思う。

北斗勢の強化がハンパないなぁw 忍者は回復とかステータスアップ系がないから厳しい感じだね。 斬鉄波が多段ヒットくらい上げてもいいくらいだ。 てか、師範がメインなのにイイ場面がまったくないじゃないかw 改造内容わからなくても、とりあえず何か当たれ…

あれでCM効果はあるのか?

『超サイヤ伝説』 TASの続き。 20万×4万=80万っていうのでワロタw 桁を 「万」 と書かれて計算式に出されると普通に、80万でも違和感ないから困る。 普通に騙された俺は、算数からやり直さないといけないね…。 戦闘力に圧倒的な差があっても即死しないのは…

日本一かどうかは微妙だった。

さて、たい焼き検定の実力とやらを見せてもらおうではないか! 新店舗オープンしてから1週間経つのに、未だに行列が出来ててスゴイことになってる。 駐車場が溢れすぎてて普通に車止めれなかったぜ…。 だから、すぐ隣のコンビニに止めて行った。 もちろん、…

マイクでキミを叫ぶRPG

『テイルズオブイノセンス』 の特典動画。 ヴェイグ壊れすぎててワロタw クレア誘拐されたんなら叫けぶんじゃなくて探しに行けよ!とか言いたくなる。 てか、公式でもこのヴェイグのウザさはネタにされてたんだなw それにしても、声優がいなかったのか無口な…

なぜ鯛型にする必要があったのか?

今は無きサンクスの跡地についに、デカイ鯛焼きの看板が現れやがったw 歩いて10分のほどのところだから当然、新聞の折込チラシに新店舗バイト募集の広告が載ってる。 その中にあった 「鯛焼き検定」 という文字。 また、スゴイ検定が出現したものだなw 日本…

ある意味、原作通りだったw

『ドラゴンボールZ』 では2作目になる 『激神フリーザ!!』 のTASが登場。 キャラのカットインが入ったりと当時は度肝抜かれたなぁ。 『強襲サイヤ人』 も修行ゲーだったけど、こっちも大概修行ゲーだからなぁw 敵が動いてくる分、こっちの方が修行しにくいけ…

地雷と思っても踏んでいく!

ジャンプの話。 またX箱で 『ドラゴンボール』 出すのかよ!! しかし、今度は見る限りスパキンみたいな感じになりそうだから、ちょっと期待してたりもする。 まぁ、立ち絵みたいの見る限り残念な気がしてならないんだがなw 『PSYREN』 といい 『黒子のバス…

バランスなんて関係ありません。

仕事終わってから友達と一緒に始めて、『BLAZBLUE』 したけど、なかなかの面白さだった。 ポチョムキン愛用の俺は、とりあえず姿が似ているティガーさんでプレイしてみた。 見た目どおりの投げキャラで何よりだったよ。 てか、技もまんま一緒のあって使いま…

マクロス実写版っぽい何か

カラスとカモメちっくな鳥との壮絶な空中バトルを目撃した。 恐らく、カモメな鳥の巣にカラスが近づいたせいだと思う。 超高速で昇り降りして数羽のカラスを撃退している様は、まさにシューティングゲーム。 それにしても、カモメな鳥ママ強し…。 3体もいた…

普通にスルーされそうなやり方

「涼宮ハルヒ」新作放映で大騒ぎということは、うちの地域は来週のが新作というわけになるのか? 1期の間に入る話だったら、1期の頃にやったらよかったのにとか思うけど…。 普通の再放送と思って全然見てもなかった。 まぁ、見逃しても公式が 『ようつべ』…

これはブーム再来きたんじゃね?

更新が早すぎるw ギニュー戦はあえて、最大ダメージ狙うために超元気玉作ったりして遊んでたなw 俺も界王拳11倍とかなら、BPカンストしなきゃおかしいと疑問に思ってた。 界王拳の補正が11倍になるってことで、BPが倍になるってわけじゃなかったのね。 これ…

新たなイオン様が誕生した。

プラズマクラスターイオン発生機なるものが我が家にやってきたw ウイルスに恐れた親が買ってきた。 中二病の技みたいな名前でちょっとワロタw ベジータあたりがフルパワーでこんな名前のエネルギー波を撃ちそうだな。 カビ菌やウイルスの表面のタンパク質か…

ジョインジョイントキを再現するさ

帰ってから、MUGENの移転作業してたらこんな時間に…。 500キャラの枠じゃそろそろ足りなくなったのでお引越し。 とりあえず、700キャラが入るアドオンが海外サイトで見つけたのでコツコツ移植中。 無限に入るのもあるけど、文字だけっていうのも華がないから…

ランダムでダブルクリック発動。

今日の買い物 ■バッファローコクヨサプライ Arvel USB&PS2光学式マウス ブラック MS28BK ================================================================== マウスが1回のクリックでダブルクリック症候群に陥ったので帰りに購入。 動画見てても一時停止…

暴風でいろんなものが飛んでた。

ものすごい暴風だった。 しかも、なんか風が生ぬるいから微妙に気持ち悪かった。 台風でも近づいてるのかね? 更新が早すぎるw ドドリアさん1ターンキルとかワロタ。 仲間瀕死の潜在能力って、実際どれくらい戦闘力上がるんだろう。 それにしても、3連続攻…

トリプルドラゴン

今日の買い物 ■侵略!イカ娘 4巻 ■FAIRY TAIL 15巻 ================================================================== 邪神に 『トリコ』 の新巻もついでに買っといてと言われた…。 お金はあとで払うからといったものの、返ってくる気配がまったくない。…

元気玉なんていらなかった!!

貼り付け動画のサイズ変更って出来たんだなw とりあえず、帰ってきたら続きがうpされてたので。 てか、修行の終わる早さ次第で仲間と合流する前に悟空来てくれるのかw いつも界王様のとこで 『舞空術』 のカード使って数回修行してたなぁ…。 ナッパ戦の最中…

大河ルート衝撃のラスト

『McAfee』 の有効期限が切れたから、これを期に 『AntiVir Personal Edition』 に変えた。 シェアウェアを超えるフリーソフトとか言われると、今まで1年契約で払ってたのはなんだったんだってなるね…。 MUGENのキャラ探しとかで海外のサイトとかも巡回する…

TASさんの気が消えた…!?

瀕死で全回復したらレベルアップとかあったなんて知らなかった…。 キュウコンマンのとこは、相手のカードを調整することは出来ないのかな。 相手の全体攻撃とかで、こっちが避けてる時間が勿体無い気がする。 必殺技で一掃しようにも、ラディッツ用にピッコ…

真エンディングまで一苦労

「けいおん!」の澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出! さすがに、キャラと同じ物とはいかないが、『Kanon』 やってダッフルコート買った記憶ががが…((((;゜Д゜))) こういうのは、たまたま昔から使ってたのがアニメでも使ってたっていう…

ツンデレで…いいのか?

ジャンプの話 やっぱり 『めだかボックス』 が新連載で帰ってきたか。 読切の時から、始まってほしいと思ってただけに嬉しい。 前回の 『神力契約者M&Y』 は途中からバトル中心でエロがなくなったからね…。 ギャグが微妙に古すぎるというか、唐突すぎて面白…

OP・EDが本編アニメと思ってた。

『PandoraHearts』 何気に面白いなぁ。 最初はアッーなアニメかと思って流し見程度でしか見てなかった…。 そのせいで、内容があんまりわからないのが悔やまれる。 面白いっていうより、アリス可愛いよアリスなんだがなw きっと、ヒロインが可愛ければなんで…

思い出補正って素晴らしい!

新型インフルエンザのニュースを見てたら、ふいに 『ロケットの夏』 を思い出した。 ヒロインルートがインフルエンザじゃないけど、なんかの病気が流行して地球が終わりそうになる話。 まぁ、だいぶ昔にプレイしたから内容あんまり覚えてないけど…。 果たし…

クリスタルとはなんだったのか?

「ポケットモンスター 金・銀」がDS用ソフトになって秋発売 もう、発売してから10年も経つ方が驚きだ…。 昔からいろいろリメイク話題があったけど、これで正式にリメイク確定ってことでいいのかな。 また、エアームドを強化する日々が始まる。 これを気に俺…

未開拓惑星保護条約ができるまで

なんか知らないが、ニコニコでオイラの動画がランキング入りしてるよ…∩( ・ω・)∩ 今はデイリーランキングだけど、このままいけば30位くらいには入れそうだな。 3ヶ月前くらい前に投稿したヤツなのに、なぜ今になって…。 といっても、ここで公開してない動画…

いつもお疲れオーヴァドライブ

『サガフロンティア』 のブルー編のTAS 久しぶりに、やりたくなってしまったw 初見で2ターン目の七支刀で全滅したのもいい思い出。 『地獄の君主』 は連携発動中でも倒したら即フリーズだから軽くビビる。 なんでこんな終わり方にしたんだろうな。 地獄から…

君を守る!!

今日の買い物 ■紅 kurenai 3巻 ================================================================- 雨で仕事が途中で中止になったので本屋へ。 ラストで夕乃さんの頬にガーゼ貼ってあるってことは、環さんに負けたってことなのか…。 紫奪還は、割とすんな…

家でゆっくり過ごすべし。

1日だけのゴールデンウィーク。 雨降って中止になって、ゆっくり出来ることを祈る…。 とりあえず、溜まったアニメ全部消化したかったが、睡魔が襲ってきたので寝る。 ■『シャングリ・ラ 4話』 なんか変なキャラが多いアニメだなぁw もはや、オカマがまとも…

親戚、来襲。

クソゲーと思って、近い発売日だった 『遊戯王デュエルモンスターズ』 の方を買ってしまった俺ガイル…orz 親戚のガキにクリアしてほしいって言われプレイして大いにハマったな。 相手のコインと自分のコインの時の成功率がおかしいと思う時が多々あったw 属…

手乗りタイガーでGWを乗り切る!

いよいよGW本番ですな…あぁ、思いっきり遊びたい…。 最終の6日までに1日だけ休みあるけど、家の仕事手伝わなきゃならんから過酷だ…orz どうか、俺の休みの日は雨でありますように…。 ■『とらドラ・ポータブル』 『暴走手乗りタイガー』 のラスボスは会長だっ…