コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹が空く漫画

ジャンプの話。 うむ…読みきりのメイドと魔法少女のはまだ読めた。 しかし、次のよくわからん学園モノは見開きを開いた瞬間飛ばした。 ギャグマンガとしてはなんか酷いものを見てしまった気分だ。 「トリコ」 は絵見てるだけで食べたくなってくるなぁ。 虹の…

延期はしょうがないよね。

「世界に誇る日本アニメ20」 でまさか、「涼宮ハルヒの憂鬱」 の文字を見るとは思わなかったw フィリピンの刑務所でノリノリにハルヒダンスを踊ってる姿は凄かった。 次回は、 「らき☆すた」 のOPでランクインしてくれることに期待w ぜひ、日本の刑務所…

おでん!でん!ででん!

9時からの 『ターミネーター2』 見てた。 なんかハイビジョン版とか超豪華に言われても、うちのブラウン管テレビじゃ…orz 今まで2しか見たことなかったけど、1と話繋がってるんだな。 俺てっきり1と2は別物だとばっかり思ってたw たしか、この主人公は…

秘儀!予期せぬ出来事!

MADは40%くらい出来た。 曲変えたくなったけど、もうあとには引けない状態だったり…。 歌詞に話を合わせたのが仇となった感じ…orz スマスマみたいなクオリティには到底叶わない。 そうそう、スマスマ作品やっと見た。 ギアスとか東方はレベル高くて凄いと…

俺には絶対クリアできない。

「もえスタ 〜萌える東大英語塾〜」で東大合格したら50万ゲット。 まぁ、2人だけらしいけど。 東大目指す友達を利用して賞金ゲットする輩が出てきたりしそうだな。 選択問題だけかと思ったら、DSだから筆記もあるのか…w しかも、問題クリアできなきゃスト…

さようなら、最愛の罪人。

今日の買い物 ■ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4巻 ■ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4巻 ■マジキュー4コマ CLANNAD 3巻 ==============================================================================- ついに完結の罪滅し編がやけに分厚い。 祟殺し編の…

世代交代の時期

PS2のコントローラーが死んだ。 PS2でやるソフトないから、久しぶりにGTAで車操作してたら徐々に×ボタンが読み込んでくれなくなった…。 まるでエンストしたかの如く止まっていく車。 ちくしょう!新しく始めたばっかなのに!! 思いっきり押したら認識される…

仲間にしますか?

ジャンプの話。 『テイルズオブシンフォニア』 の続編はモンスターを仲間に出来るのか…。 戦闘で一緒に戦わせれるって、それなんてドラクエって感じがするけど。 育てて進化させるから、ちょっと変わってくるかもね。 でも、モンスター仲間になるって言われ…

なんでPK決めないんだよ!

日本vsバーレーン戦を見ながら、久しぶりに 『RAVE』 読み直してた。 今日、邪神がマンションに連れ去ったのを邪魔なのでこっちに置いていったのキッカケ。 てか、あんたのじゃなく俺の漫画なんだよ!勝手に持って帰るなよ! それに気が付かないのもアレだけ…

スマスマ始まってたよー。

さてさて、今年も 「SM@DxSM@D 2008」 が始まった。 とりあえず、1日目のやつDLしたけどまだ見てない。 1つずつDLするより、こういう風にまとめてDLしてくれたら視聴側としてはありがたい。 でも、逆に見たいやつ1つだけだと返って邪魔になったり……

梅雨は何気に大好き

隣の県とかには大雨警報とか土砂災害警戒警報が出てるのに、こっちは雨すら降ってない…。 一体、隣で何が起こっているんだ!! てか、土砂災害警戒警報なんか初めてみたわ。 あの地震の影響でかなり警戒しているのがわかるね。 ん〜…昼過ぎはけっこう雷雨が…

バーストな値段でした…。

TSUTAYAでバーストリミットは4200円だったさ。 まぁ、なんとか間に合ったって感じ? そのお金でなんか中古でも買おうかなと思ったけど、良いソフトが良い値段でない…。 「絶体絶命都市」 ニコニコで見てから面白そうだったんで探したんだけどなかった…orz MA…

クソゲーいうなっ!

PSPソフト 「マクロス エース フロンティア」 発売。 ねぇねぇ、2とゼロは? 見てる限り、アーマードコアっぽいアクションゲーになるのかな…。 俺の目が付いていけるか心配だわw 歌付きで戦闘中に流せたり出来るようしてくれるんだろうね。 てか、バサラど…

キツネの男の方いらなくね?

今日の買い物 ■DVD CLANNAD 7巻 初回限定版 ========================================================================- 特典のボタンのキーホルダーが可愛すぎるよ。 なんかプニプニしてて気持ちいいw さて、いよいよ次で最終巻。 智代編が追加されるか…

全部参戦させたらどうだろうか…。

ジャンプの話。 『DISSIDIA FINAL FANTASY』 にティーダとジェクト参戦。 そういえば、そんなものが出るんだったなw これで、今のとこフリオニール・皇帝・ジタン・クジャ・スコール・アルティミシア・光の戦士・ガーランド加えて10人か。 まだまだ足らない…

空まで飛んでけパラグライダー!

最近、家の近くをパラグライダーがよく通過する。 いきなり、山の頂上あたりから現れた時はなんか笑った。 このあたりは高層ビルやマンションもないから、そういうのをするのには最適なんだろうな。 逆に、空から見るものもあんまりないけど…。 一応、手を振…

世界に従うか、自分に従うか

今回はちゃんと地震起こる10秒前くらいに地震速報がやってたようだね。 朝ならいいけど、深夜とかだと10秒じゃ寝ぼけて終わりそうだわ…。 10秒ありゃ外に出るなり、机に隠れるなりするには余裕だから、時間的には良い感じかも!? まぁ、実際ニュース速報し…

男の花道

親父が携帯を川に落としたらしい。 バッテリーが逝かれたので明日にドコモ行きになる。 てか、これで壊したの2回目らしい。 何が凄いって同じ川で落とすというドジッ子ぶり。 1回目の時はバッテリーをドライヤーで乾かしたら復活。 でも、2回目は完璧に死…

いらない嫁候補

DS版ドラクエ5の新しい嫁がついに公開!? これはさすがにないわ…。 結婚云々を前に人妻っぽい感じがするw 「マリア」 とか 「ベラ」 っていう予想がことごとく打ち破られたな。 やっぱりフローラが一番だw さてさて、諸刃の剣に出たDS版はどうなることやら…

ゾクゾクが止まらない

/ '、 / '、 / KA '、 / ●::::::::::● '、 / '、 〈 〉 スターオーシャン4がX箱360で発売だ!! ノ=- -=彡ヘ / xヘ、___ノ 人 {/〃 ̄ /_>、 } / 厂 }ヽハ |{、 / / }| | \ / ノ'| なんか神のAAがあったから使ってみたw ニコニコでのPVを見て初めて知っ…

ワーグナーの怒りを思い知れ!

そろそろ、うちのブラウン管テレビさんが限界にきてる…。 とりあえず、画面の乱れというかレンズを直すのにバシバシ叩く。 俺があまりにバシバシしまっくてたから、叩いてる音に驚いて母登場。 あんたのテレビも寿命やなぁ〜と言いながら軽く1発叩いたら治…

ドラマピースあげるよ

ジャンプの話。 先週から始まったバスケ漫画。 ずっと 「CHILDRAGON」 書いてる人と思ってたけど、全然違う人だったんだな…。 「バリハケン」 にひっそりと 「ひぐらし」 のレナとか 「Fate」 のセイバーさんとかいててワロタw その横にいるネコミミがわから…

ワンセグよりカーナビにしたら…

CLANNAD仕様のワンセグチューナーが発売 あんまり需要がなさそうな気が…。 むしろ、特典だけほしいわw ん〜…「CLANNAD」 より 「リトルバスターズ」 面々さんが参戦した方が楽しそうな気がするんだが…。 ハルヒ2期よりもこっちを早くアニメ化してくれ!!

帰ってニコニコ見て寝る1日…。

曇ってるのになんかジメジメした暑さだった。 ということで、ニコニコでも投下して寝るさ…。 リトルバスターでエースコンバットのOP。 恭介なら戦闘機の1つも乗れそうな気がするのは気のせいだろうか。 「させ子狩りだ!」 で不覚にも吹いたw 「ニニンが…

次世代機により限界突破

今日の買い物 ■ドラゴンボールZ BURST LIMIT ========================================================================- 来たのはいいが土日と忙しいから出来ないんだな…orz だから、昨日か今日の朝にでも来てくれたらよかったのに…。 今日は眺めるだけに…

今日発送って…お前…。

アマゾンで注文しなけりゃ、今頃ドラゴンボールやってるのに…orz 今日発送されたから明日までお預けだな。 まぁ、いろいろやらなきゃならんのが多いからいいけどさ。 TSUTAYAで買えるものはアマゾンで買わない方がいいなw ついに、俺にもニコニコから消去メ…

大サービス!セントラ盛り。

今日の買い物 ■マクロスフロンティアO.S.T. 娘フロ ========================================================================== 「エースコンバット6」 「CLANNADドラマCD」 に続き玄関放置プレイ第3弾!! アマゾンさんそりゃないぜ…。 それでも盗まれ…

たったの20人だと!!

ジャンプの話。 バーストリミットは全部で約20人しか出ないのか…。 まぁ、書かれてるだけで隠しキャラが数人いるとしても少ないなぁ。 たぶんフォームチェンジとかなくて変身状態だろうし、今更になって地雷臭を感じてきた。 でも、あとには引けない…。 「…

こんな奴に負けるなんて…。

やっと今日から『G線上の魔王』を始められるよ。 早くインスコしなきゃね。 てか、またジャンプ買い忘れたよ…。ラルフのAI。 トレーニングモードで連続技が出来てるかチェック。 まぁ、それなりに動くようにはなった。 で、試しにAIなしのキャラで戦わしてみ…

命を吹き込みます。

俺もニコニコで人気のMUGENのAIとやらを作ってみることにした。 とりあえず、作り方をサイトで巡回。 読んでたら頭が痛くなった…(´・ω・`) いきなりギルティみたいにコンボがえげつないのは無理と思うから、妥当なKOFあたりから始めることにした。 素材は持…