コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

胆嚢摘出手術 復帰編3

胆嚢摘出手術より、半年が経ち普通の食事生活にほぼ戻った。
そして、今日の朝に久しぶりにあの腹痛で目が覚める。
もう、この激痛とはおさらば出来るのではなかったのか!!
と、思いながら布団の中でもがき苦しんでいた。
胆嚢を取ったから、もう安心だろうと楽観的になりすぎていた。

昨日のお昼は、マクドナルドでセットのテイクアウト。
夜は、タルタルソースたっぷりのチキン南蛮と油ものばかり。
初めは、普通に下痢になるだけだったがそれもなくなっていた。
調べてみると、どうやら胆嚢摘出後症候群というのがあるらしい。
その名の通り、胆嚢摘出後にまた同じところが痛み出すという。
でも、自分の場合は半年経ってるから別の意味で怖いなぁ…。
とりあえず、今日は消化にいいモノ食べて様子見することにしよう。
残念ながら日曜日なので、病院も開いていないしね…。
明日以降も、食事に気を付けて痛くなるようなら病院に行こう。

追記:
1日ゆっくりしたら、何事もなかったかのように治った。
その後、再発することもなかったので胆嚢摘出後症候群かどうかは不明。
まぁ、とりあえずは様子見で生きていこうと思う。