コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

胆嚢摘出手術 復帰編2

退院前に採血して、CRPという数値が高かったので、今日再検査することに。
この数値、正常は「0.30」以下らしいが、退院前は「6.27」と6倍の数値をしていた。
体内に炎症、または細胞壊死がある病態の時に高くなるらしい。
担当医曰く、手術後は異様に高くなるが、日が経つごとに元の数値に戻るという。
その数値が元に戻ったかどうかの診断というのが、今日の採血である。
結果は、見事に「0.20」と正常値に戻っていたので問題はなかった。
あと、GPTが退院前の2倍になっていたみたいで、何食べたか聞かれた。
退院後は、病院食とあまり変わらないようにしていたのになぁ。
とりあえず、肝臓なので今は様子見で年始に再検査することになった。


あとは、湯船にはもう浸かっても良いとのこと。
やっぱり、シャワーだけだと寒いのよね。
明日はいよいよ仕事復帰なので、早めに寝ることにしよう。
どれだけ、仕事が溜まっているか楽しみだなぁ…(遠い目
年休は7日使ったことになるが、これでもまだ30日余り残っている。
忙しくなかったら、最後の仕事納めを休むという手もあるな。
まぁ、そこは明日の仕事状況の次第で考えてみよう。
ということで、胆嚢摘出手術編はこれで一旦終わりとする。

追記:
もう少しだけ続くのじゃ。
胆嚢摘出手術 復帰編3 に続く。