コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

伝説のスーパーサイヤ人。

maito522019-01-11

仕事帰りに、『劇場版ドラゴンボール ブロリー を観てきた。
さすがに、時間帯が遅いので席はガラガラだったなぁ。
まぁ、公開されてからけっこう時間も経ってるしね。
毎回、このくらい経過した時に観に来ればいいかもしれない。
特典も残っていたので、普通にもらうことができた。
購買もそんなに並んでなかったので、上映前にパンフ買えた。

内容は、今の超アニメ版の続きってことなるのかな。
アニメ追えてないので、どこのタイミングかわからない。
まぁ、昔の劇場版ブロリー編を全部なかったことにされてたね…。
バーダック編も改変されたけど、劇場版オリジナルと思えばなんとかなる。
とにかく、ブロリーとの戦闘が始まってからの迫力さに度肝を抜かれる。
動きとスピード感が、類を見ないドラゴンボール感で素晴らしかった。

べジータやゴクウの戦闘もよかったが、やっぱりゴジータがカッコ良すぎ。
ジャネンバ倒した時の技を出したり、もういろいろ鳥肌もんだった。
これは、本当に劇場で見ないと迫力は伝わらないと思う。
入場特典でもらったフィルムステッカーは、復活のフュージョンだった。
全153種類あるらしいので、フルコンプは無理だろうなぁ…。