コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

拡張子を変える作業。

Yahoo!ジオシティーズの終了に伴い、ジオライトも解約した。
本サイトの上下に広告が出てくるようになったのはそのためである。
まぁ、ほぼサイト更新してないから、無駄遣いな感じがしてた。
毎月324円が浮くことになるが、これでProアップグレードするかどうかやね。
でも、今のところ不自由はしていないから、無理に入る必要もないか。
あとは、MUGENとMAD関連の移行作業しないといけないなぁ。


ブログに貼り付けている画像の表示に時間が掛かる問題。
スマホで見ると、凄く画像表示に時間が掛かるので、画像の容量見たら唖然。
昨日にいろいろ調べてみたが、どうやら拡張子がpngが問題なようで。
はてなフォトライフにアップしても、pngだとあまり圧縮されないらしい。
ということで、まずはpng⇒jpgに変換する作業をコツコツしていた。
そして、貼り付けていた画像をもう一度アップロードして貼りなおす作業。
おかげで、少しは快適にサイト見れるようになった気がする。
まだ、貼り付けている画像が少なかったので、あまり時間は掛からなかった。
てか、これだといちいちスマホのスクショ画像はjpgに変換しないといけないのか…。
これはこれで面倒なので、スマホ側でなんとかならないものかなぁ。
これも、週末にいろいろ調べてみるか。