コニー・蛮倉庫

ただの日記。生きた証。

GWに向けて

某モンスターなストライクの話。 GWのコラボに向けて、書庫オーブ回収。 極は、全部回収できたので究極に移っている。 いい加減、マルチ専用極はソロでやらしてほしいところ。 サブ垢なければ、全部回収できる気がしない。たまに野良マルチしていると募集あ…

闇ガチャ引き忘れ

某モンスターなストライクの話。 闇ガチャ引こうと思ってたらガチャ更新されていた。 オリエンタルトラベラーズは、今のところほしいのはないかな。 最新の月下老人は、禁忌の深淵に適正があるのね。 深淵はまだ手を付けていないが、今のとこどうなんだろう…

3回目の春オーブ

某モンスターなストライクの話。 3回目の春オーブは、今回はGW前には消滅する感じか。 未開54用に、闇ガチャで水戸光圀を引くか迷うところだな。 マサムネ2体・シオン・アーニャが今のとこ安定はしているけど。 アーニャを水戸に変えると、もっと楽になるん…

組み立ては来週

今日の買い物FDW(Factory Direct Wholesale) ベストオフィス オフィスチェア ブラック エルゴノミックデザイン 腰部サポート ヘッドレスト 回転式スイベル フリップアップアーム ハイバック 調節可能 男女両用 メッシュ 66×60×122cm【日本正規輸入品】 OC-YY…

大北海道展に寄る

実家に帰るついでに、ハルカスの大北海道展を堪能してきた。 来週末にしようかと思ったが、土曜日が実家の仕事なので無理だった。 出来るなら年休使って、早めのGWにしてもいいかもしれないけど。 去年は、ウマ娘のパネルがあったが、今回はコラボしていない…

週末の定時ダッシュ

今日は、久しぶりに定時に帰ることができた。 最近は、ほとんど23時帰宅だったからなぁ…。 金ロー垂れ流しながら、アマゾンのセール漁ったりしてた。実家のPCチェアーが不調なので、新しいのを買おうかな。 なんか、高さ調整してもすぐに下がってくるのよね…

チャンミMILE:グレード決勝

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングMILEグレード、Bグループ決勝ラウンドは3位。 今回も7・8・9番人気という圧倒的人気での出走。 でも、お嬢が5位だったので健闘してくれた方である。 次からは、オープンに一度戻ってみるのもありかなぁ。 それはそれ…

書庫の学園イベント

某モンスターなストライクの話。 書庫のイベント復刻のオーブ回収。 何気にクエスト多いので面倒だった。 それでも2連分はあるので馬鹿にできない。ガチャも復刻してるけど、スルーかなぁ。 初期のやつは獣神化改しても良さそうなのに。 結局、どれも今のと…

チャンミMILE:グレードR2

某ウマ娘の話。 チャンピオンミーティングMILEグレード。 なけなしの1勝を捥ぎ取って、無事にBグループ決勝進出。 予選は、評価UCとか普通にいるから勝てるわけがない。 今回も、常に最下位をキープする感じだったな。 まぁ、お嬢以外は使い回しで選出しただ…

スーツめぐみん

Heaven Burns Redの話。 777日記念10連ガチャの存在に昨日に気づいて引いてみた。 ガチャがチケットと切り替え形式のUIになってたので気づかなかったわ…。 スーツめぐみんを初ゲットできた。 うちに欠けてる貴重な闇属性なので嬉しい。 イベントとかで、弱点…

積み本が増えていく

今日の買い物 ■魔法使いの嫁 19巻 ■恋愛代行 2巻 ■Colori Colore Creare 4巻 ■EDENS ZERO 31巻 ■ワンパンマン 30巻 ■姫様“拷問”の時間です 14巻 ■終わりのセラフ 32巻 ■SPY×FAMILY 13巻 ■ウマ娘 シンデレラグレイ 14巻 ■ウマ娘 スターブロッサム 2巻 ■大巨蟲…

煌めくニュースター

某モンスターなストライクの話。 恒例のモンスト学園αイベントが始まった。 とりあえず、10連でアルビレオαをゲットできた。 副産物で、ビーマが手に入ったがどこで使うんだろうか。 調べると、今のところ高難易度での活躍はないっぽいな。 SSで反撃モードに…

攻略記事が出来た

『セインツロウ2022』 の攻略記事が完成したので公開した。 攻略タグで紐づけしているので、そちらから参照できるようにした。 収集品・隠された歴史調査・射撃練習所の攻略というより場所かな。 ストーリーやミッション攻略は、他のサイトやYoutubeにもある…

ノマダンボーナス消化

某モンスターなストライクの話。 今日は、ノマダンのボーナスクリアしていた。 仕事帰りに、運よく経験値スポット見つけれたしね。 経験値3倍のベル使って、1時間で半分くらいかな。 残りのボーナスは、また明日帰ってからやるとしよう。 結局、マルチでやっ…

残念ながらメンテ

某モンスターなストライクの話。 仕事帰りにやろうと思ったらメンテという…。 しょうがないので、電車内は寝ることにした。 帰るのが遅くなると、電車の本数も少なくなるから時間掛かるのよね。 今日もいろいろ作業してたら、あっという間に23時だったわ。 …

ノマダンを消化

某モンスターなストライクの話。 今日も23時帰宅で、サブ垢とコラボミッションしたくらいだな。 一応、通勤でノマダンのボーナス以外を消化しているけど。 これ、ノマダン報酬まとめて受け取るとかできないのか…。 地味に1個ずつ取っていかないといけないの…

獣神化が全盛期

某モンスターなストライクの話。 今回のガチャリドラは、初ゲの蒲公英にした。 何気に、まだゲットしていなかったのに驚き。 獣神化した時は、SSの異常な強さに大活躍だったな。 ヒット数を稼ぎやすい友情と相まって最強に見えてた。獣神化改になってからは…

アウラ運極になれ

某モンスターなストライクの話。 とりあえず、アウラを運極にした。 ミッションとかで、またやらないといけないだろうけど。 追加超究極で、実を付けれるようになるかもしれんしね。 まぁ、そういうキャラほとんど実なし子のままなのも悲しい。 どうしても、…

気づけば120連

某モンスターなストライクの話。 「葬送のフリーレン」コラボが始まったのでガチャ引いた。 最初のホシ玉でフリーレンが出てくれた。 その後、20連目でフェルンが出たので順調だった。 だが、最後のシュタルクが出る頃には120連回していた。 まぁ、無事にコ…

華麗なる一族のお嬢

某ウマ娘の話。 40人目のシナリオクリアはダイイチルビー。 個人的に、UAFで一番の成績を残せた感じ。 てか、これでも評価「UE」に遠く及ばないのが辛いところ。 中距離適正「C」でもオークスに勝てたからお嬢凄い。 途中で短距離・マイルに方向転換するのは…

激獣神祭に混在

某モンスターなストライクの話。 次は、「葬送のフリーレン」コラボのようで。 しかも、激獣神祭に混ざる感じで嫌な予感しかしない。 副産物でゲキリンあたり出てくれたら嬉しいけどさ。 なんで、普通のコラボ形式にしなかったんだろうね。 敵キャラもアウラ…

設定60fpsを体感

ブルーアーカイブの話。 ツバキのピックアップを引いていたが、ウミカをゲットした。 とりあえず、新イベントはスタミナある分回してる感じかな。 Challengeが相変わらずオートだとクリアできないのが難点。 推奨レベル50とは書いてあるが、本当にあっている…

次のコラボまで

某モンスターなストライクの話。 今日の昼で、コラボ終わりだったのか。 星4があと少しで運90だったので、回そうと思ってたんだけどな。 今回は、そこまで引かずに2体ゲットできたので満足してしまった。 次は、普通のイベントなのでオーブの箸休め期間かな…

新年度もモンスト

某モンスターなストライクの話。 エイプリルフールのタスの巣窟は、5体目のイージス。 サブ垢も2体目のシンデレラで、あんまり旨味はなかったな。 運が良いと、ルシファーとかの限定も出るのか。 まぁ、無料だしもらえるだけ有難いと思っておこう。帰ってか…

叔父の満中陰

今日は、先月亡くなった叔父の満中陰。 もう、お葬式してから49日経つのかと驚き。 天気は快晴で、春にしては暑いくらいだったな。 一応、薄いコート着ていったけどいらなかった。 来週からも暖かくなるだろうから、春もの出さないと。昼くらいには終わって…

超究極真シリーズ

某モンスターなストライクの話。 モンストの日だったので、超究極の真シリーズ勢を運極にした。 今なら、けっこう友情ゲーでなんとかなるもんだな。真シヴァも 大典太光世と七海で友情ゲーで終わった。 真アルベルもカリバーでほぼ友情ゲーになってたな。 こ…

ダイイチお嬢がきた

某ウマ娘の話。 10連でダイイチルビー嬢をゲットできた。 久しぶりに、新しい星3キャラを手に入れた気がする。 貴重な短距離・マイル枠なので嬉しいかぎり。 新イベントのポイント集めがてら育成してみよう。タキオン因子がてら、UAFしてたがなかなか難しい…

とりあえず破棄

郵便受けに、宅配BOXの品早く取り出してくれという手紙が入っていた。 何も頼んだ覚えがないのにと思って、宅配BOX開けたら他人の配達物だった。 配達日が去年の9月とあったので、半年くらいも前に入っていたのか。 階層が同じなので、マンションを間違えち…

何気に初ゲット

某モンスターなストライクの話。 今回のガチャリドラカードは、初ゲの孫尚香。 何気に手に入れてなかったんだなと思った。 サブ垢には、5体くらいあるから感覚狂ってた 何気に、もう獣神化改が解禁されてるんだね。 ラルガメンテに適正があるみたいなので使…

未開の大地55クリア

某モンスターなストライクの話。 最近、難易度が爆上がりで萎えていた未開をクリアした。未開54に比べると、圧倒的に楽だった。 雑魚敵の即死もシールド取ってれば防げるしね。 まぁ、シールド取り忘れた時の被ダメがエグいけど。 即死ではないだけ、まだ良…